個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 

 
「絶対宝物にする♡」って
友人に喜んでもらえました!

 

 

 

すこ~し照れくさそうに

そう報告してくれたのは、

先月から作品制作コースを

受講中の生徒さん♪

 

 

 

(右が石山です)

 

 

 

こちらの生徒さんは

本格的に筆文字アートを

習いだして

まだ1ヶ月ほどひらめき電球

 

 

 

たった1ヶ月前には

このようなお悩みを

持たれていました。

 

 

 

・アレンジしてるつもりだけど

普通の字をただ大胆に

書いてるだけな気がする。

 

 

 

・いくら考えても

バリエーションが出てこなくて

いつも同じような字になる。

 

 

 

身近な人に書いて

渡してもいいのか悩む。

 

 

 

 

 

 

どのお悩みも

すっごく分かりますあせる

 

 

 

筆文字アートは

どんな風にアレンジしようが

どれだけ好きに書こうが

オールOKな世界。

 

 

 

だけども、アレンジのコツや

バリエーションの増やし方が

分からないまま

自己流で書いたところで

 

 

 

「これアレンジしてるん?」って

自分でも思っちゃうような

ありきたりな文字に

なっちゃう真顔

 

 

 

もっと練習が必要なのね!と

何枚も何枚も

くり返し書いても

 

 

 

結局ポイントを抑えてないから

一向にスキルも表現力も

あがらない。。。

 

 

 

そうすると書いてて

全然楽しくないし、

「私の字なんて…」

いつまでも自信が持てず

人に向けて書くこともできない。

 

 

 

つ、つ、つらたん悲しい

 

 

 

 

 

 

自由に書いてOK!

なんだけど

まず始めに必要なのが

 

 

 

コツを知って

文字の引き出しを

じゃんじゃん増やすことキラキラ

 

 

 

引き出し=選択肢

増えていくことで

 

 

 

自由な自分らしいアレンジや

人に喜ばれる文字が

書けるようになるんですよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

生徒さんも体験レッスンで

「私が考えてる以上の

自由な書き方があるんやな!」

と世界が広がったのを実感。

 

 

 

そして先月からの

作品制作コースでは

レッスンでたっぷり3時間

線の練習やアレンジ方法を学び

 

 

 

レッスン後も

ギフトという名の宿題を

こなすことで

自然に、そして楽しく

引き出しを増やしてます♪

 

 

 

 

 

 

さらには、先日

お友達に渡す茶封筒に

「〇〇へ ありがとう」と

筆文字で書いて渡したら

 

 

 

絶対宝物にするー!

 

 

 

と自分が想像していた以上に

とっても喜ばれたそうです♪

 

 

 

「なんだか恥ずかしかったけど

嬉しいものですね!」と

笑顔で話す生徒さんに

私もじーんと感動泣くうさぎキラキラ

 

 

 

だってたった1ヶ月前とは

文字も内面も行動も

まるで変わっているから

 

 

 

「身近な人に書いて

渡していいのか…」と

自信が持てず悩んでいたのが

つい先日のことだなんて

驚きですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

私は筆文字アートを

自分の楽しみとして

活用するのはもちろん

 

 

 

自分の文字で

周りの大切な人を

笑顔にしてほしい。

 

 

 

そう心から思って

講座を開催しています。

 


 

2回目レッスンでは

お名前の練習をしたので

周りの人のお名前も

これからたくさん

書いていってほしいな♪

 

 

 

ちなみに先日

生徒さんが書いた

文字の変化はこんな感じ爆  笑

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

最後書いたお名前(after)

文字の動きや強弱が出て

アート感もUPしましたね♡

 

 

 

「変化しまくり!

コツが分かったから

もっと書いてみたいって

気持ちが高まってます!」

 

 

 

と生徒さんも

ますます意欲的に

なりましたウインク

 

 

 

体験レッスンでも

必ず文字が変化するコツや

バリエーションを増やす方法を

たっぷりお伝えしています。

 

 

 

今まで体験レッスンを

受講してくださった方からは

 

 

 

「美術は通知表1で

習字もキライな私でも

2時間で書けました。

これは知らなきゃもったいない!」

 

 

 

「筆ペンの使い方や

文字の書き方。

目からウロコの新しい発見が

たくさんありました!」

 

 

 

と2時間でしっかりと

変化を実感されたお声を

多数いただいています♪

 

 

 

体験レッスンの詳細は

こちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓

 

 

 

 

筆文字アートが

あなた自身の楽しみとなり、

そしてあなたの周りの人も

笑顔にできるツールに♡

 

 

 

そのお役に立てたら

とっても嬉しいです!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

【2022年4月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤不器用さんにもオススメ♪今すぐできる愛され封筒アレンジ術

 

No.2宝石緑オンラインって便利だけど緊張しちゃいそう(泣)

 

No.3宝石白4月から新たに3名の生徒さんが継続コースをスタート♪

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚