個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 

日々の充実感が

アップする

寝る前の新習慣♡

 

 

 

 

 

 

あなたは寝る前に

どんな行動をする習慣が

ありますか?お月様

 

 

 

長~い1日が終わって

やっと一息つける

寝る前の限られた時間。

 

 

 

ストレッチや読書、

絵本の読み聞かせ、日記

家族との会話

動画やSNSチェックなど

 

 

 

きっと人それぞれ

過ごし方がありますよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ではもう1つ

質問させてください♪

 

 

 

あなたは寝る前に

どんなことを感じたり

考えたりしていますか?

 

 

 

パッと思いつく方すごい♡

私は以前この質問をされた時

ぶっちゃけ

即答できませんでした泣き笑い

 

 

 

寝る前に何をするか

という行動面

すぐに答えられたのに

 

 

 

内面のことに関しては

意識を向けることが

そもそも無かったから

さっぱり???だったんですあせる

 

 

 

 

 

 

なので改めて

寝る前の自分を

じっくり観察してみた石山。

すると衝撃の事実が!!!

 

 

 

当時、医療事務の

正社員だった私は

寝る前に

 

 

 

「あ~5時間後には起きて

また仕事が始まるのか~。

イヤだな~真顔

憂うつになったり

 

 

 

「何であんなこと

言っちゃったかな~。

ちがう言い方しとけばよかった!」

後悔して1人反省会。

 

 

 

他にも

人にされて嫌だったことを

思い返してイライラしたり

 

 

 

将来のことを考えて

不安になることが

頻繁にあったんです。

 

 

 

そう、意識が過去と未来に

行ったり来たりしながら

 

 

 

知らず知らずのうちに

ものすご~くイヤな気分に

なっていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

実は寝る前に

感じたことや考えたことは

自分の中により深く

記憶されると言われています。

 

 

 

それを知った時に

重たい負の感情を

感じたまま

寝ちゃってるから

 

 

翌朝起きた時に

気分は冴えないし

体もだるかったんだー!

と妙に納得不安

 

 

 

寝る前の自分が

明日の自分を作っていく。

 

 

 

だからこそ

"寝る前にどう在るか"

とっても大切ですお月様

 

 

 

 

 

 

じゃあ今は寝る前に

どうしているのか?というと

1日をふりかえって

 

 

 

その日の良かったこと

嬉しかったこと

ありがたかったこと

頑張ったこと

自分をねぎらうこと

 

 

 

などに意識を向けています♪

(大きなことじゃなくて

ホントに小さなことでOK^^)

 

 

 

そうやって1日の終わりに

その日のプラスのことを

積極的に見つけることで

 

 

 

心がぽわ~っと

温かい状態のまま

眠れるようになりましたキラキラ

 

 

 

その結果、

翌朝の起床時の感覚

まるで違う!

 

 

 

「今日はどんな1日になるかな♪」

「今日も楽しむぞ!がんばるぞ!」

って勝手に前向き

なれちゃう感じです爆  笑

 

 

 

 

 

 

実は継続コースの

生徒さん達にも

この寝る前のワークを

取り入れてもらって

いるんですけど

 

 

 

「寝つきがスムーズになりました」

 

「自分に優しくなれました」

 

「寝る前の意識1つで

その日が良い日にも悪い日にも

なっちゃうんですね!」

 

 

 

と良い変化や気づきを

皆さん実感中です♪

 

 

 

ということで

日々の充実感がアップする

寝る前の新習慣お月様

いかかでしたでしょうか?

 

 

 

お布団の中で簡単に

できちゃうので

(お金もかからない♡)

ぜひお試しいただけたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

寝る前はもちろん

自分との向き合い方が

上手になると

 

 

 

ネガティブな状態を

いつまでも引きずったり

 

 

 

自分で消化できないからと

周りの人に当たり散らすことが

ぐんと減ります。

(↑ホントこれ迷惑よね泣き笑い)

 

 

 

私がお伝えしている筆文字は

・自分と向き合う

・感情を出す

・本音を知る

 

 

 

といった自分と向き合う要素が

濃いジャンルの書です。

 

 

 

 

 

 

実際に体験レッスンを

受講してくださった方も

 

 

 

「生き急いでる私ですが

一呼吸して

ゆったりできる時間を

作っていこうと思いました。」

 

 

 

「仁美さんは

筆のノウハウだけでなく

心の扉を

ノックしてくれる人でした。」

 

 

 

色んな気持ちが

込みあがってきて

泣きそうになりました。

自分と向き合うことで

ステキな書が生まれるんですね!」

 

 

 

などなど内面の変化を

実感して下さっています爆  笑

 

 

 

自分と向き合える

体験レッスンの詳細は

こちらからご覧いただけます。

 

↓↓↓

 

 

 

 

寝る前の習慣1つで

朝起きた時の気分が

ガラリと変わります♪

 

 

 

気分がいいと

家族にも爽やかに

「おはよう!」と

挨拶できて

 

 

 

家の中の雰囲気が

朝から明るくなりますよ爆  笑

 

 


今日も最後まで

お読みいただき⠀⠀
ありがとうございました♪

 

 

 

 

【2022年4月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤不器用さんにもオススメ♪今すぐできる愛され封筒アレンジ術

 

No.2宝石緑オンラインって便利だけど緊張しちゃいそう(泣)

 

No.3宝石白4月から新たに3名の生徒さんが継続コースをスタート♪

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚