個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 
 
「そうか!」
「なるほどなるほどー!」
「これはすごい!」
「1人じゃ浮かばない!」
 
 
 
そんな気づきの
オンパレードだったのは
継続コースの生徒さん爆  笑

 

 

 

(先日4回目レッスンでした♪右が石山です)

 

 

 

毎回レッスンの後半には

その日の課題の文字や

ご自身の好きな文字を

一緒に練習していきます。

 

 

 

なぜこの時間を

設けているのかというと

1つ目の理由は

 

 

 

その日の学びを

すぐに実践して

自分のものにするため♡

 

 

 

「コツを知ってる=書ける」

ではないよ~!

と生徒さんには

よく話しているんだけど

 

 

 

コツを知った後に

どうするのかが

めちゃくちゃ大事!!

 

 

 

学んだことを

すぐに練習(実践)することで

 

 

 

気づきや体感が生まれて

「知ってる」状態から

書ける」状態へと

レベルアップしていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして2つ目の理由が

 

 

 

一緒に書くことで

アイデアが広がるのを

楽しむため♡

 

 

 

私もそうなんだけど

1人だけで書いてると

どうしても行き詰まるんです。

 

 

 

何を書いても

似たようなアレンジや

お決まりの配置で、

パッとしない仕上がり。

 

 

 

自由に好きなように

どんな風に書いてもOK!な

筆文字アートなのに

 

 

 

いつも同じ枠の中で

ワンパターンの文字しか

書けない真顔

 

 

 

そうなると次第に

新鮮さや楽しさが

なくなってきちゃって…

 

 

 

気持ちが落ちてきた

そのタイミングで

SNSで人の作品を

目にした時には

 

 

 

どれもキラッキラ~キラキラ

と個性がまぶしい程に

輝いて見える。

 

 

 

 

 

 

「あーあ。平凡な私には

やっぱり向いてないわ」

 

「元々アートの才能が

ある人だから

できるんだよね」

 

 

 

なーんて、思い始めて

書く気力もなくなり

好きなはずの筆文字から

遠ざかっちゃう…。

(あ、これ私の実体験ね!笑い泣き)

 

 

 

私がそんな沼にハマった時に

どう立ち直ったかというと

 

 

 

人と一緒に書く

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

人それぞれ

持ってる文字の枠って

全然ちがうんですよね。

 

 

 

1人で書いてると

自分の枠の中だけで

考えてしまうけど

(だからワンパターンになる)

 

 

 

自分以外の人と書くと

その枠がおもしろいくらい

どんどん外れる!

 

 

 

「えー!そんな風に書くんだ!」

「その書き方めっちゃ可愛い♡」

「じゃあ私はこう書いてみるか!」

 

 

 

ってお互いに発見だらけ♪

人と書くとアイデアが

かけ算で広がっていくキラキラ

 

 

 

そうすると自然に

書くのが楽しくなって

モチベーションも

維持できるんですウインク

 

 

 

(上段の右が石山です。この写真の2020年当時は

まさに気持ちが落ちてた時。

蓮見先生(上段の中央)のレッスンに参加して

みんなと書いて楽しさを取りもどしたの♪)

 

 

 

先日の生徒さんとは

「Thank you so much」の

アレンジを書きました。

 

 

 

一緒に色んなパターンで

ワイワイ書き合いながら

最後はとってもステキな

作品が誕生キラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

「1人じゃ出ない

アイデアですね~!

収穫がありすぎて

貴重な時間でした!」

 

 

 

と生徒さんが満面の笑顔で

話してくれました。

 

 

 

自分ひとりで

アイデアを練って

書く楽しさと

 

 

 

人と一緒に

アイデアを広げて

書く楽しさと。

 

 

 

どちらの楽しみ方も

実感してもらえる場に

なったらいいなと

思ってます♡

 

 

 

 

 

 

体験レッスンでも

筆文字アートに

初挑戦の方々が

 

 

 

新しい気づきや変化を

すごく楽しまれています♪

 

 

 

いただいたご感想を

一部ご紹介すると

 

 

 

「キモチが解放されたような

感覚になりました!

書くのがこんなに楽しいなんて

大発見^^

 

 

 

「お手本があれば書けるけど

"好きに書いて"が

いちばん苦手で…。

 

やったことのない書き方や

初めてのことばかりで

すごくワクワクしました!

 

短時間でこんなに文字が

変わるんだ!

とてもびっくりしました。」

 

 

 

そう、自分の枠が外れると

解放感やワクワク感が

あふれてくるんですよね!

 

 

 

そしてそれは

"人と一緒に書く"

からこそウインク

 

 

 

 

 

 

ぜひ体験レッスンが

筆文字アートを

始めるきっかけや

 

 

 

文字のアレンジを

楽しむ入口になれたら

嬉しいです♪

 

 

 

体験レッスンの詳細は

こちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓

 

 

 

 

私もまた

生徒さん達と一緒に

書くことで

 

 

 

文字の枠が外れて

自分でもビックリするくらい

アレンジ力が

飛躍的に伸びました。

 

 

 

「人と書くのは

やっぱりすごいなー!」

と楽しさや大切さを

身をもって実感中ですラブ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

【2022年4月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤不器用さんにもオススメ♪今すぐできる愛され封筒アレンジ術

 

No.2宝石緑オンラインって便利だけど緊張しちゃいそう(泣)

 

No.3宝石白4月から新たに3名の生徒さんが継続コースをスタート♪

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚