個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 

 

体験レッスンに

参加してくださった方や

継続コースの生徒さん達から

 

 

 

「すごく優しい気持ちで

書けました♡」

 

 

「とっても安心して

心からリラックスできました!」

 

 

 

といった嬉しいお声を

多くいただきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

その理由の1つが

【音楽の存在】

 

 

 

オンラインレッスンでは

Zoomで音楽をかける場面が

多いのですが

 

 

 

音楽の選曲には

めちゃくちゃこだわってる

石山です。

 

 

 

というのも

音楽によって

文字のアレンジが

変わるからピンク音符

 

 

 

 

 

 

どういうことなのか

説明してきますね♪

では、ちょっと

イメージしてみましょう。

 

 

 

もう家を出発なきゃ

間に合わなーーいあせる

この上なく焦ってる時に

文字を書くことになったら

(宅急便が届いたりね)

 

 

 

あなたはどんな文字を

書きそうですか?

 

 

 

きっと通常時よりも

ヘビみたいな字になって

読めるか読めないかビミョー!

というか読めんわ!

 

 

 

なんてことに

なりませんか?笑い泣き

(私はハイスピードで

思いっきり一筆書きしちゃうw)

 

 

 

そう、つまり

どんな文字を書くかは

自分の状態や感情に

すご~く影響されるんです。

 

 

 

と言うことは♡

その逆をやればいい!

 

 

 

 

 

 

「こういう雰囲気の文字を

書きたいな~」と思ったら

 

 

 

自分がその文字を書くために

ふさわしい状態や感情に

始めからなっちゃう!

 

 

 

そこで便利なのが

音楽を使うこと。

 

 

 

音楽を聞けば

一瞬で自分の状態や感情を

変えていくことができますキラキラ

 

 

 

例えば癒しの文字を

書きたいなら

 

 

 

オルゴールやクラシックなど

気持ちが落ちつくような

音楽を聞いて

まずは自分を癒す。

 

 

 

 

 

 

元気でパワフルな文字を

書きたいなら

 

 

 

テンポの速い音楽を聞いて

まずは自分のテンションを

上げてみる。

 

 

 

そんな風に音楽を使って

自分の状態や感情を

先に作りあげてから書くことで

 

 

 

自然と色んな表情の文字を

書けるようになって

アレンジの引き出しも

ぐーんぐん増えていきます♪

 

 

 

 

 

 

あなたのお好きな曲を

ぜひ使ってほしいのですが

"どんな文字を書きたいか"で

選曲をするのが

ポイントですよ♪

 

 

 

ドリカムの「何度でも」

を聞きながら

悲壮感あふれる文字は

書けないし

 

 

 

King Gnuの「白日」を

聞きながら

陽気な文字を書くのは

結構むずかしいからね笑い泣き

(どっちも大好きな曲♡)

 

 

 

継続コースでは

筆文字×音楽の効果を

存分に体感できる回があって

 

 

 

先日受講された生徒さんが

「いつもレッスン楽しいけど

今日は特に楽しかった~!」

とおっしゃってくれました。

 

 

 

そして文字も

同じ人が短時間で

書いたとは思えないほど

見事に変化して

 

 

 

生徒さんのアレンジ力が

大幅にUPしました!

 

 

↓↓↓

 

 

(色んな音楽に合わせて

"心"という字を書いたもの♪)

 

 

 

「アレンジが増えない」

「ワンパターンの文字になる」

など筆文字アートに

あるあるのお悩みを

お持ちの方も

 

 

 

こうして音楽を

効果的に取りいれることで

楽しく解決できますよ♪

 

 

 

体験レッスンでも

随所で音楽をかけながら

文字を書いていきます。

 

 

 

音楽ひとつで

自分の状態も文字の状態も

変化していく楽しさ

ぜひ体感してみて下さいね爆  笑

 

 

 

体験レッスンの詳細は

こちらからご覧いただけます。

 

↓↓↓

 

 

 

 

石山が最近リピートして

聞いてるのは

CMでも流れてる

「水星×今夜はブギー・バック

nice vocal」

 

 

 

軽やかでかわいい文字を

書きたい時に

めーっちゃお世話に

なってます♡

 

 

 

ぜひあなたのお気に入り音楽も

教えてもらえたら

嬉しいです♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 
 

 

 

【2022年3月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤ドッキドキ!初めてフェミニンケアを学びました

 

No.2宝石緑子育てに忙しいママが1人時間を自分にプレゼントした結果♡

 

No.3宝石白そろそろ文字のコンプレックスから卒業しませんか?

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚