お手本なしの自由な世界

"あなただから"書ける筆文字

笑顔あふれる毎日を♪

 

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 

 

「自分で年賀状を

書けたらいいな~」

 

 

 

一度でも

そう思ったこと、

ありませんか?ウインク

 

 

 

 

4回目のレッスンを

先日終えたばかりの

生徒さんから

 

 

 

「年賀状の試作です♪」

というメッセージと一緒に

お写真がたくさん届きました♪

 

 

 

 

 

 

どの作品も

めーーーっちゃ素敵ラブキラキラ

 

 

 

どこを探しても売ってない

イチから手書きの

完全オリジナル年賀状。

 

 

 

これが元旦に届いたら…♡

んもう、嬉しさMAXで

心躍っちゃいますよね!!

 

 

 

 

 

 

今では魅力的な筆文字を

書かれてる生徒さん。

だけど継続コースを

受講する前は

 

 

 

「オリジナルの年賀状を

書きたいけど

どう書いたらいいのか

わからない。」

 

 

 

とお悩みでした。

そのお気持ち…

石山もすんごい分かります泣くうさぎ

 

 

 

無地の年賀ハガキに

一体何から書けばいいの?

デザインなんて

ちっとも思い浮かばないしあせる

 

 

 

干支のイラストだって

本気出して描いたトラが

もやはキツネにしか見えない!w

 

 

 

やっぱりさ、絵も字も上手で

センスがある人じゃなきゃ

手書きは難しいよね~

 

 

 

 

 

 

そして結局

手書きはあきらめて

年末ギリッギリに

市販の年賀状を買いに走る…

(売れ残りばかりで

いいのがないんだよね泣)

 

 

 

そんなことが

筆文字アートに出会うまでは

年末あるあるでした笑い泣き

 

 

 

手書きの年賀状に

苦手意識を持ってる方は

きっと多いですよねあせる

 

 

 

「オリジナルの年賀状を

どう書いたらいいのか

わからない」と

悩んでいた生徒さん。

 

 

 

たった3ヶ月足らずで

唯一無二の年賀状を

書けるようになった秘訣は

いくつかあるけど

 

 

 

そのうちの1つが

 

 

 

バリエーションを

どんどん

増やしたから♡

 

 

 

 

 

 

どう書けばいいか

分からないのは

そもそも自分の中で

バリエーションが少ないのね笑い泣き

 

 

 

バリエーション

ひらがなや漢字のバリエーション

単語や文章の配置のバリエーション

色付けのバリエーション

デザインのバリエーション

 

 

 

などなど。

講座では様々な

アプローチ方法で

 

 

 

「こんな書き方があったんだ!」

と発見を楽しみながら

各バリエーションを

増やしていきますよキラキラ

 

 

 

すると無地のハガキを

目の前にしても

自然とアイデアが

浮かぶようになって

 

 

 

生徒さんのように

何パターンもの年賀状を

楽しめるんですよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

自分でオリジナルの年賀状を

ササっと書けるようになったら

 

 

 

例えば今まで

年賀状を注文してた人なら

その作業がいらなくなる♪

 

 

 

注文にかかってた

長い時間と高いお金を

別のところに使えるから

 

 

 

ちょっと良い手帳を買って

ワクワクしながら

新年の予定を立ててみたり

 

 

 

いつもより豪華なおせちを買って

新年から「おいしいね♡」って

家族みんなと楽しい時間が

過ごせますよね爆  笑

 

 

 

そんな手書き年賀状にも役立つ

文字アレンジは

2時間の体験講座でも

たっぷりとお伝えしていますキラキラ

 

 

 

詳細はこちらから^^

↓↓↓

 

 

 

 

「手書きの年賀状に

今年こそトライしてみたい!」

という方のお役に立てたら

とっても嬉しいです^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

【2021年11月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤【開催】旦那さんもビックリ!家の雰囲気が抜群によくなった理由

 

No.2宝石緑【開催】字&絵が苦手な方もOK!今すぐかわいい文字を書くコツ♡

 

No.3宝石白もう1人で悩まない!お決まりパターンの文字から脱出する方法

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚