こんにちは!こんばんは。

イメージコンサルタントのhitomiです🍑



2024年は『年間12着チャレンジ』をしています!

決意表明、MYルールはこちら







それでは、5月の購入品を発表します📢



お洋服部門










4月の投稿ですでに登場していましたが


わたしの代名詞とも言える(そうなの?笑笑)

スローブイエナでブラウスを購入しました。






 




 







続いて、小物部門







 


去年も販売してた(はず)
気になっていたシルバーのパンプスをゲット!

ギラギラしすぎていない優しい光沢感が
とても好みでした☺️😽
  


 





服選びで大切にしていること。

ワンピースや柄物のブラウスなど
一枚で主役になるものは
似合うを大切にしたいと思っています。
 

・色味
・テイスト
・体型
 



これに2つは合っているものだと
客観的にも自分の持っている要素と
マッチして見えると思います🩷🩷



 
今回のブラウスの場合は、

・色味△…パーソナルカラー的には違うけどコットン素材という質感が合っている(パーソナルカラーでは似合う質感もわかります)

・テイスト◎…カジュアルかつ、袖がふんわりとしているので曲線要素もあるブラウス◎

・体型◎…ペプラムデザインでウエストが細くなっている、サイズ感もぴったりでスタイルアップ◎
 

似合うをクリアしているブラウス!!!




最初にわたしの代名詞と言いましたが

社会人になってからずっと

愛用しているのがSLOBEで


岡山店がなくなったときは泣いたし

広島店がリニューアル中の時も

行き場を失って泣いた。


店舗で試着して買うのが一番安心ですが

ネットで購入してもサイズは必ず合うので

やっぱりわたしにぴったりだと思ってます





以前から好きだったブランドのアイテムが

イメコンの理論に当てはめても似合うとわかり

とても嬉しく思います✨✨


 

診断や相談メニューではお客様におすすめのブランドもご提案可能です。


是非ご相談くださいね💪🏻











今月の購入品まとめ指差し
服  9/12(+1)
小物 6/12(+1)



このペースはかなり危険です。

(小物の数とトレードできるルールを作っているので余裕をぶちかましています)(プチプラ除外ルールまで作ってしまった)(どうなることやら)








Instagramでもファッションに関する情報を発信しています👖よかったら遊びに来てくださいね!!







 
次回予告電球(?)

・理想の半袖にまだ出会えない
・欲しいものはいくらでもある
・ちょっとそこまで着は買うでない


to be continued...🐰