英語教育にたずさわって9年。英語なんて、このAI時代に学ぶ意味があるの?なんて言われるのをよく聞くようになりました。

現行の学校教育では英語の重要度はまだまだ大きいので、英語教室の未来は安泰ですね😁でも、学校教育に従わない方針の自由なご家庭もあるかと思います。実際、今何が最適な教育かなんて、考えると答えは無数にありそうですし、その答えを掴むのは至難の業でしょう。

AIがどうとかそんなことは良いのです。実際、毎日のようにchatGPTにお世話になっています。

英語を学んでいく過程で得ていくものに、私はすごく価値を感じるのです。

聞こえる周波数が増える。
英語話者の思考法がインストールされる。
知識が増える。
人間、言語に対する見方が増える。
習得するための方法を試行錯誤し、実践し、成長を楽しめる。

これはかなり贅沢なことですね。

だから、お子様にぜひ一緒に英語学習を始めましょう❣️と心から言いたくなるのです。

今から一緒に始めませんか?