中英杯広島大会に出場しました!

 

 

皆さん、こんにちは。講師の青木です。

今日は暗誦大会広島県大会の当教室の出場者の発表をご紹介します。

 

 

三次市立十日市中学校1年生の小川花緒さんの発表です。

ご自身でしっかりアクセントやイントネーションなど細かく研究して取り組んでおられました。初めての発表ですが堂々としていて素晴らしかったです。

 

三次市立十日市中学校2年の佐原樺音さん。

いつも教室で一番練習量が多く、緊張しながらも全くよどみなく発表されました。三次市の川を守りたいという思いを話してくれました。

 

三次市立十日市中学校3年の青木太一さん。息子です(汗)

コンピュータで作曲をしたいという夢を話してくれました。

 

 

 

 

広島県大会を終えて

今回、惜しくも入賞は逃しましたが、本当によく頑張ってくれました。夏休みは部活、ECC、塾などで忙しい中時間をつくって練習を続け、堂々とした発表をしてくれて、本当に感動的な1日でした。若者のパワーは本当にすごいです!私もむくむくと力が湧いてきて、秋の英検を頑張るぞ!という思いです。

出場者様、ホームティーチャーの皆様、ECCセンタースタッフの皆様、ご協力くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!