みなさん、こんにちは。

講師の青木です。

今年は暗誦発表会を8月20日に、十日市コミュニティセンターで14時から開催いたします。


暗誦をするためにはたくさんの英語を聴いて、真似して、繰り返し練習して、さらに覚えることが必要なので、英語の接触量が大きく増加します。(暗誦発表会をするとリスニング力が爆上がりして、英検合格者が増えるんですよ^_^)

それだけではなく、ステージで発表するという経験は子どもたちにとって本当に大きな力となると思います。


何を隠そう、私は幼い頃チャレンジしたがらない子でした。ステージで発表する経験などしてこなかったため、大人になって非常に苦労しました。もちろん、何歳からでも遅くはありませんが、大人なのに緊張しいだとダサいでしょう?


子どもの頃の経験は失敗も含めて全てが貴重な財産となっていきます。これからの時代を生きるには、知識をたくさん得るだけでなく、表現する力が必要です。


暗誦発表会に出ると決めた自分の勇気を褒めてあげてくださいね❣️