今日は広島市の私立の中高一貫校の文化祭にお友達と息子と行ってきました。

 

息子は、小学校の文化発表会とは違うので、中学や高校の自由さ、活気に刺激を受けたようでした。

 

私自身にも刺激があったようで、

何か変わりたい、一歩踏み出したい思いでいっぱいになりました。

 

先生としては、一つ一つのレッスンを着実にしていくことが最も大事だと思いますが、

 

それだけでなく、思考を深め、あらゆる方向から見る力をもって、そして表現できるようになりたい!!!と

心から思いました。

 

私自身が前進して、ボウボウと燃えて、生徒たちの心に火を灯せる先生になりたい❣️と、

 

また野望を燃やす一日となりました(o^^o)