ハロウィン発表会、無事終了いたしました。

 

発表会まで、子供たちはそれぞれに忙しい生活の中で準備して、舞台の上でしっかりと発表してくれました。

 

英語を覚えて、多くの人の前で発表するなんて、それだけでも大変なことですが、賞も用意していましたから、発表する態度や発音、ストレス、イントネーション、表現力など、様々な観点からの努力が必要とされる中、立派にやりきってくれました。

 

もう、賞なんかどうでもいい、全員が素晴らしい!!!

そんな気持ちでいっぱいで、賞を発表するときに自分の中の弱々しい心に気づきました。

 

伸びていきたいという子供たちの中にあるものを信じて、三次町教室の三田先生と話し合って決めたことなのに、今更というタイミングで賞を与えることに厳しいわーと感じる心があったわけです。

 

弱いのは私だった。

だから、その弱さを滅ぼしたいんだなぁと気づきました。

 

これからも子供たちを信じていきます。

 

どんどん挑戦して、失敗をも恐れず成長していく子供たちとこれからも頑張っていきたいと思います❣️

 

*おまけ*

 

https://youtu.be/SV17Gi_JVFU

こちらは最近私の心を捉えてはなさない落合陽一さんのTEDでの英語でのプレゼンです。感動するでしょ⭐︎

 

でも、みんなの方が英語の発音などはめっちゃ綺麗。

 

ネイティヴを目指す必要は全くないよね(^^)

 

自分が何を伝えたいのか。

何を感じるのか。

たくさん考えて、行動して、

成長していこうね!

 

英語は話せて当たり前。

 

ギラギラしよう〜⭐︎⭐︎⭐︎