先週からお渡ししています、ECCジュニアの情報誌Harmonyに目を通されましたでしょうか?

英語教育が変わっていく中で、ECCジュニアの教育内容も変わっていきます。

教材やカリキュラムが変わっていく中で、高校卒業時の到達目標が英検準一級と明記されていることに、ホームティーチャーとしては非常に満足しております。

時代をリードしていく教育に携われるのは本当に喜びだと感じます。

その中で、週に一度のレッスンでしか関われない私に何ができるのか、考えました。

私は、なんと、英検準一級しか取得しておりません。

優秀なホームティーチャーの皆様が全国におられる中、焦りを感じるところですが💦

これは逆にチャンスだと思っています。

フルタイムでお仕事されている方には及びませんが、通常ほぼワンオペでこどもの習い事の送り迎え等もし、ホームティーチャーの仕事もする中で、少しでも勉強時間を捻出し、努力を続け、そして英検一級を取得まで頑張れるなら、

生徒に言い訳させない、説得力ある講師になれると思います。

ぬるい自分にパーンチ❣️