さて、今回の旅の目的は

私はヤンギョンウォンさん関連の場所巡り

娘は安い服とコスメの買い物でした


服は明洞、GOTOMALL、弘大と

定番中の定番を巡りました

夜遅くに東大門も行こうと思っていたけど、

疲れすぎて無理だった〜

どのお店見ても同じものしか売ってないのよね


結果、
娘は服を少ししか買えませんでした。
だってね、トップスの丈がみんな短いのよ
韓国では流行りかもしれないけど
お母さん好みではなかったの。
娘的には不満が残ったでしょうね。
服といえばお留守番のワンコに服買いました
弘大にたくさんお店があります
(ワンは顔出しNGらしいので後ろ姿で失礼します)




コスメ系は
お留守番のお姉ちゃんから
たくさんのリクエストがあったので
オリヤン(オリーブヤング)と薬局で
必死に探しました

こんなには買えないので一部購入


アンチエイジングには

タンタンクリームの3Dが人気らしいです


明洞ってさ、
コスメのお店に入るだけで
サンプルたくさんくれた
時代があったじゃないですか。
今は皆無!

オリーブヤングの明洞タウン店の奥で
サンプルをもらえる機械があります。
ここにあるQRコードを読み取って

ウェルカムギフトをタップすると

ポーチに入ったサンプルが出てきます。

しかし情報を抜き取られた対価としては

内容はしょぼかった

ポーチも使えるかもと思ったら

ぐちゃぐちゃで残念


韓国のDAISOも面白いですよ。

高くて買えないコスメのミニ版があったり、

私は韓国っぽいマスキングテープが

欲しかったのですが

もうなくなってました。

3種類入って1000ウォンのがあったんですけどね。

韓国の文具雑貨といえばARTBOXですが、

そこにもなくて残念

↓こんなの欲しかったんだよね



カフェビスキットに行く途中、

駅でお花を買って行きました

高かったけど、気持ちね。

韓国は駅の連絡通路にもお店が出ていて

お花屋さんもあるんですよ

後日、ビスキットのインスタに

ちゃんと飾ってある写真を

載せていただきました♡





ソウル駅のロッテマートは

お土産購入で必ず行くところ。

閉店一時間前くらいに行ったら

まさかのビヨットの棚が空!

逆にキムチは山積みで
今回はイカキムチと
大好物のミョンイナムルを買いました


一番欲したかったビヨットは

結局コンビニで2+1で購入

一つ一つジップロックに入れて

19個も持ち帰りww

(写真撮った後に3つ追加)

一つだけ破裂しちゃいました

うち5人家族なんで4日で食べきっちゃいました


塩パンのお菓子もまぁ普通に美味しかったです



それから韓国のホテルは

アメニティに歯ブラシはありません。

持って行った歯磨き粉が足りなくなり

コンビニで買いました

歯磨き粉を買ったなんてどうでもいい情報ですねwww

しかも特別なものじゃなく一番安い歯磨き粉です

4月からは歯ブラシだけじゃなく、

ホテルのアメニティ全て有料になるらしいですよ!



オリーブヤングやロッテマートは
レジでパスポート見せると
即時還付免税で購入できます。
つまりお会計の時に税金取られないです
空港でタックスリファンドもできるので
レシートは捨てない方がいいみたい。
私は即時免税のお店でしか買い物しないので
詳しいことは調べてみてね。



ところで
あれ?
自分のもの買ってなかったwww
自分へのお土産は
楽しかった思い出
そしてビヨットとミョンイナムル
ということにしましょう





雑記に続きます