私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘

2024年 全16話


パクミニョン × ナイヌ × イイギョン × ソンハユン他


運命を変えるために新しい人生を始めることになる復讐&ラブロマンス

大手企業に勤めるカンジウォン(パクミニョン)の結婚生活は酷いものだった。
同僚のパクミンファン(イイギョン)と結婚するものの、
ミンファンはジウォンを奴隷のように扱い、
ミンファンの母(チョンギョンス)は嫁いびり。
挙句、ジウォンは胃がんになってしまう。
二人はジウォンを心配するどころか、
見舞いにも行かなければ入院費も払わない。
ジウォンの唯一の味方は学生時代からの親友チョンスミン(ソンハユン)だけだった。


ところがある日、
自宅に戻ったジウォンは夫ミンファンと親友スミンの不倫現場を目撃してしまう。
しかも二人はジウォンに掛けた保険金を当てにしていたのだ。
ジウォンは逆上するが、ミンファンに突き飛ばされて命を落としてしまう。


しかし目が覚めるとジウォンは10年前にタイムスリップしていて、二度目の人生を送ることになった。
やがてクズ夫になるミンファンと
性悪な親友スミンを結婚させれば、
自分の不幸な運命をスミンが背負うことになると考え、自らの運命を開拓すべく奮闘する。
上司のユジヒョク(ナイヌ)が彼女の窮地を手助けする。


ジウォンの職場のマーケティング1チーム
キム課長(キムジュンヒ)はこれまたひどい上司ですが、
ジウォンはヤンジュラン代理(コンミンジョン)やユヒヨン(チェギュリ)とは良い関係を築いていきます。


ジウォンの初恋の人ペクウンホ(イギグァン)や

ドラマの後半にはユジヒョク(ナイヌ)の元婚約者オユラ(BoA)も登場




憎まれ役たちがそれはそれは酷くて、

それぞれ悪さの種類が違うんだけど、

知ってる悪態全てで表現しても足りないくらい最悪。

悪役は悪ければ悪いほどドラマは面白くなるけど、

クズ男、性悪女、嫁いびり、能無し上司、金持ちの令嬢...

普通にいそうな人たちだから余計に胸糞悪い。


そんな悪役たちにギャフンと言わせたいジウォン。

やり返せた時はスカッとする。

ジウォンの強い味方たち、

誰よりも好感度高かったのはヒヨン(チェギュリ)。こんな人と友達になりたいわ。めっちゃいいキャラだった。


ジウォンの服が綺麗で見るの楽しめたけど、

職場にそれはないだろう的なものもあったし、

韓国人は何歳になってもミニスカート好きよね。



自分を殺したクズ夫と親友スミンを結婚させて、

スミンを地獄に追いやってやろう。

それはまぁ納得。

でも段々と殺すことまでも視野に入っていって、

(そうならざるを得ない事情はありましたが)

ジウォンも二人と同類になっちゃった感じで、

後半は別ドラマでなんかモヤモヤしちゃった。

特にユラ(BoA)が出てきたあたりからサスペンスドラマになってびっくりだったけど、

最後でユラがドラマに必要な存在だったと分かりました。



自分に自信がなくてオドオドしていたジウォンが、

生まれ変わって外見も性格も変わって、

その演じ分けはさすがパクミニョン。

でもどのドラマでも結局、

綺麗で仕事もできて性格も良いパクミニョンなんだよな。


ソンハユンは本当にお見事で、

スミン劇場をもっと見たいくらいでした。

嫌な女すぎて嫌いになりかけたけど、

一周回って好きです♡

年末の演技大賞は最優秀助演者確実じゃない?


女の戦いは怖いけど

最後はまぁ納得のいく終わり方で満足でした。


キャスト全員それぞれに言いたいことあるけど、

長くなるのでやめておきましょう。

1話ずつ感想ブログ書くべきだったかもね。


ジウォン父の愛💙

娘が幸せになって喜んでいることでしょう。