コッソンビ熱愛史 꽃선비 열애사

2023年 全18話


シンイェウン × リョウン × チョンゴンジュ × カンフン他


〈下宿客主梨花園の女主人と、秘密を抱える下宿生たちが描くミステリー恋愛物語〉 


人物相関図お借りしました



13年前に両親を亡くし、

生計を立てるために科挙を受ける士人(ソンビ)専門の宿“二花院(イファウォン)”を営むユンダノ(シンイェウン)。

二花院にはダノ、ダノの乳母の羅州宅(イミド)、最高齢下宿生ユクユクホ(インギョジン)、文科準備生チョンユハ(チョンゴンジュ)が暮らしていたが、

幽霊が出ると噂の二花院には他にはなかなか客が付かなかった。

そこへ武科準備生のカンサン(リョウン)と

町でダノを助けた文無しのキムシヨル(カンフン)が下宿することになる。


その頃、王イチャン(ヒョヌ)は

左議政(アンネサン)から廃世孫イソルが都に現れたらしいと聞き、

自分の座を脅かす廃世孫を探すようにチャン判官(オマンソク)に命じ、

チャン判官は先代王の尚膳(イジュニョク)と共に廃世孫探しを始める。


ある日、借金取りから父親の借金を返済を迫られるダノ。

困ったダノは借金取りを送りこんだチャン判官(オマンソク)の元へ交渉に行き、

借金返済の代わりにチャン判官が探している廃世孫イソルを探し出すと約束する。


果たしてダノは廃世孫を探し出すことができるのか...。


他にも
大妃(ナムギエ)


富営閣客主ファリョン(ハンチェア)


内禁衛ユングナム(チェテファン)

グナムのキャラ、好きだった



ダノのお姉さん役チョヘジュは綾瀬はるか風でした


すっかり悪役俳優になってしまったオマンソクとか

アクのないアンネサンとか

薄気味悪いイジュニョクとか色々あるけど、

何より嬉しかったのはシンイェウン
シンイェウンはやっぱりこうでなくちゃ。
“グローリー”のシンイェウンより断然こっちの方が好き。可愛い♡





ドラマの出だしはコメディー感もあり、
キラキラの恋愛ドラマかと思ったら...

廃世孫は誰なのか、
廃世孫を守る「番人」は誰なのか、
推理しながら楽しむ前半。
彼らの正体が分かってからは、
どうやって玉座を奪還するかを楽しむ流れ。
政治的な話を楽しむには深みが足りない。
廃世孫はそもそも一人で大義を成そうとしていたの?
何の後ろ盾もなく?
そりゃぁ甘すぎるよねww
それに暴君を廃位させた後のビジョンがない。
(劇中で説明があったらごめんなさい)

あ、でもこのドラマは熱愛史だったよね。
その恋愛要素はどうだったかというと、
まあそれなりにって感じで、
いやそもそももう若い俳優にハマれない自分よ😮‍💨
お目当ての俳優さんがいたら楽しめると思います。
若手俳優さんたちを楽しむためのドラマかな。

コッソンビ三人の今までの人生が切なく、
どうかこの後は幸せに生きて欲しいと願うばかりでした。


リョウンは内禁衛の帽子被ってると頭が長く見えませんか?コーンヘッズ並みに...