サンガプ屋台 쌍갑포차

2020年 JTBC 全12話


ファンジョンウム × ユクソンジェ × チェウォニョン他


〈神秘的な屋台の気難しい店主と純粋なアルバイト青年が客の夢の中に入り、恨み辛みを癒していく物語〉


日本語では“閻魔大王”と訳されていますが、

韓国語では염라(閻羅)となっています


まとめられず、

視聴終わってから数週間経過。

勝手にカナ+さんのお借りしました🙏

まぁざっくり言うと、

500年前の罪を償うために

夢の中(クスン)と現世を行き来しながら人の恨みを晴らしているサンガプ屋台女将のウォルジュ。

ウォルジュを手伝う屋台管理人のクィ班長、

自分の特異な体質を改善する為にウォルジュに協力する青年ガンベの物語



これ結構好きでした。

面白かったです。

屋台の客として登場する人たちが豪華な顔ぶれで、

それぞれの悩みに寄り添って見るのも楽しかったし、

ウォルジュが情に厚くて良い仕事してたんです。

そしてあの世とこの世の境界にあるクスンの世界がゆるくて楽しそうなところで

子孫の夢枕に立ってロトの当選番号を伝えるために運動会で優勝を争ったり、

産神様の胎夢の選び方が面白かったり。
(UFOキャッチャーがない時代はどうしてたの?)



なんといってもウォルジュ(ファンジョンウム)、クィ班長(チェウォニョン)、ハンガンベ(ユクソンジェ)のケミが良かった。

笑いの加減がうまいですよね。

クィ班長なんて優しいだけじゃなくて、

戦うと強くて、

いつもウォルジュを守る愛に溢れる人でした。


閻羅国の閻羅大王(ヨムヘラン)、死神ヨム部長(イジュニョク)、産神様(オヨンシル)もゆるくほのぼのした感じが良かった。

閻羅大王がヨムヘランさんだった時には適役過ぎて爆笑しました。

あの世のコーヒー、飲んでみたい☕️


キムウォニョン(ナイヌ)は

他のキャストが楽しそうに演技している中、

一人で悪霊を熱演してました。


ファンジョンウムは顔が変わったのか化粧が濃いのか分からないけど、

相変わらず騒がしくファンジョンウムらしい演技。

毎回素敵な衣装で楽しませてくれました。


結局みんな、500年前から繋がっていたというね。

話が進むにつれて誰が誰の転生した姿か分かってきますが、

神木や神岩まで人間に転生していてびっくりwww

周りの人たちが誰が転生した姿なのかウォルジュも最後まで分からないくらい。

過去から続く大きな愛、

人々の悩みの中にある誰かを想う強い愛、

友達を想う優しい愛、

新しく芽生えた初々しい愛、

とにかく至る所に愛が溢れるドラマでした。


ファンジョンウムとチェウォニョンは“キルミーヒールミー”で、

チェウォニョンとユクソンジェは最近“ゴールデンスプーン”で共演してますね。


特別出演者が多く、

各話毎に感想を書けるくらい良い話が多かったです。

有名どころが沢山出演していました。

画像検索するのも大変なので、

これから見る方がいらっしゃったら

誰が出てくるのか楽しみにして見てください。


死後何に転生するか

人間か動物か虫か...

私は今のところ動物くらいには転生できそうだけど、

できれば来世も人間になりたいので、

今から頑張って徳を積もうと思いましたwww