美男堂の事件手帖 미남당

2022年 全18話


ソイングク × オヨンソ × クァクシヤン × カンミナ他


〈イケメン揃いのカフェ〈美男堂〉。そこで巫男(パクス)になりすまして占いをしている元プロファイラーのナムハンジュンと、正義と事件解決のためなら手段を選ばない刑事ジェヒ(オヨンソ)が繰り広げるドタバタコミカルミステリー〉



元プロファイラーの刑事ナムハンジュン(ソイングク)は、冤罪で有罪となり刑務所で服役していた。服役後、彼が選んだ職業は巫男!イケメンで占いの腕も確かな巫男に転身し、ソウル市内で占いカフェ<美男堂>を経営している。美男堂の店員は、元刑事で探偵業をしていた友人でバリスタのコンスチョル(クァクシヤン)、ハンジュンの妹で天才ハッカーのナムヘジュン(カンミナ)、イケメンで発明が得意なチョナダン(ぺクソフ)の3人。


ハンジュンのプロファイルとヘジュンの天才的な情報収集で、占いにきた依頼人の悩みを次々と解決。依頼人の関係でハンジュンはテウン警察署の7チーム班長のハンジェヒ(オヨンソ)と出会う。

ジェヒは美男堂の占い方法について疑心を抱き、占いの真相を探ろうとする。その中で、ハンジュンのプロファイルの凄さに知り、一緒にある事件を解決する事となる。さらに、ハンジュンが友人を殺した犯人を追っていたが、その犯人は、ジェヒも追っていた。


美男堂メンバーとテウン警察署刑事課7チームが協力して事件を解決していく‥。



こういうシリアスとコミカルを融合させたドラマで、

悪ふざけが際立つドラマはあまり好みではなく(ヴィンチェンツォも然り)、

悪役側以外は全員おちゃらけてて、

残念ながら最後までハマれませんでした。


ナムハンジュンは巫男としてふざけてみたり、プロファイリングで真面目になったり、恋愛に奥手かと思えば急にデレデレになったりと、色々な顔を見せてくれました。


クァクシヤンってこんなに三枚目だったっけ?

訛りも強くてちょっと間抜けなキャラを貫いていました


あと気になったのは、

あの人もこの人も年齢設定が謎すぎる件

過去の年齢差が現在では反映されていないような...。

これは見た人にしか分からないですけどね。


ここでも使われていたPPL

値段高くなりましたね💦私は2本で¥4000の時に買いました。

気になった時に塗り塗りしてます。