“新・感染半島〜ファイナルステージ” 반도

2020年 115分


カンドンウォン × イジョンヒョン × イレ


〈“釜山行き(新感染〜ファイナルエクスプレス)”の4年後。廃墟と化した韓国の地に残された者達が繰り広げる最後の死闘〉




軍人のジョンソク(カンドンウォン)は、姉(チャンソヨン)と甥(ムンウジン)、姉の夫チョルミン(キムドユン)とともに韓国を脱出する船に乗ろうと港に向かった。



途中、幼子を連れた家族が助けを求めてきたが、

「子供だけでも」と必死に訴える母親の願いも聞き入れなかった。


 

なんとか韓国を脱出する船に乗り込みホッとしたのもつかの間。

船室で感染者が発生し姉と甥っ子はその犠牲となってしまう。




それから4年が経ち

ジョンソクは

姉と甥を守れなかった後悔を抱えて香港で廃人のように暮らしていた。


ある日、韓国に戻り大金を積んだトラックを見つけ、3日以内に帰還するという仕事が舞い込む。


祖国に潜入したジョンソクと義兄チョルミンと仲間達


指定されたトラックを探し当てたものの、

おびただしい数の感染者に追われ、

仲間とも逸れてしまった。

そんなジョンソクを助けたのは、生存者ミンジョン(イジョンヒョン)の一家だった。

ミンジョンは4年前に助けられなかった子供を抱えたあの母親だった。


ここではミンジョン一家の他にも

民兵集団361部隊の民兵達が生存していた

民兵達は生存者と感染者とのサバイバルゲームを楽しむ狂気の集団で、

義兄チョンミンはこの部隊に囚われていた



ジョンソクはミンジョン一家と共に香港へ戻ろうとするが、

港に行くまでの道中は

ゾンビと、

韓国で生き延びていた人間たちとの戦いだった





ジョンソク(カンドンウォン)


ミンジョン(イジョンヒョン)

ミンジョンの長女ジュニ(イレ)

ミンジョンの二女ユジン(イイェウォン)

ミンジョン一家と住むキム師団長(クォンヘヒョ)




トラックに乗せられた大金と、この国から脱出したい

361部隊のボス、ソ大尉(クギョファン)


ソ大尉に反発し、我こそが香港へと目論む

ファン軍曹(キムミンジェ)



ゾンビさんたち

ゾンビ達は前後左右から向かってきます

時には上からも降ってきます🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️ 🧟‍♀️🧟‍♂️





対ゾンビというよりは、対人間

今回はカーチェイスが見所な感じです

ジュニ(イレ)の運転がカッコいいんだわ(CGですけど)

ユジン(イイェウォン)のラジコン操作も上手かった


とにかく逃げる

港に向かって走る走る

そんなドキドキハラハラの中にも

感動的なシーンもありました





イレちゃんって目がいいよね

2006年生まれ

2012年にデビューしてから映画にもドラマにも引っ張りだこ



カンドンウォンは汚れていても美しかった
1981年生まれ
あ、ヤンギョンウォンと同い年だ