“ペントハウス” 펜트하우스

2020-2021 SBS 全21話


イジア × キムソヨン × ユジン × オムギジュン × シンウンギョン × ユンジュヒ × ポンテギュ × ユンジョンフン × パクウンソク


韓国ソウルの中心地にそびえ立ち富の象徴とされる100階立ての“ヘラパレス”で繰り広げられる、不動産・入試戦争、才能への嫉妬、そして人間の尽きない欲望について、3人の女性を中心に描いた愛憎ドラマ




めちゃくちゃ面白いと評判の“ペントハウス”

韓国ではシーズン2まで放送が終了していて、シーズン3もまもなく解禁です。

なんといっても最高視聴率28.8%(最高瞬間視聴率31.1%)。人気の高さが伺えます。




ストーリーの中心は

ペントハウスのクイーン・シムスリョン(イジア)

欲望の塊チョンソジン(キムソヨン)

娘の為に奮闘するオユニ(ユジン)



(画像お借りしました)



ヘラパレスの高層階に住むメンバーで作られているヘラクラブ。ヘラクラブのパーティーが開かれていたある日、一人の少女ミンソラ(チョスミン)がペントハウスで転落死を遂げる

これは事故だったのか他殺だったのか...

犯人探しが始まる‼️




ヘラクラブのメンバーったら

自分の子をチョンア芸術高校に入学をさせるために、

不正だらけで、欲まみれ


当の子供達は皆中学三年生で名門のチョンア芸術高校への入学を希望していた。

親が親なら、子も我儘放題



生活に追われて必死に働いているオユニ(ユジン)の娘ペロナ(キムヒョンス)もまた、チョンア芸術高校に入学したい一人。

ペロナは声楽の先生に師事してほしくチョンソジン(キムソヨン)に会いに行くが、実はオユニ(ユジン)とチョンソジン(キムソヨン)には学生時代の因縁があった。



ミンソラに弱みを握られていたチュダンテ(オムギジュン)やチョンソジン(キムソヨン)、才能あるミンソラを妬むヘラクラブのメンバーも、

ミンソラがチョンアへの入学を諦めれば我が子ペロナがチョンアに入れると考えるオユニ(ユジン)にも

登場人物全員に少女を殺す動機があった!





マクチャンドラマの最初って

復讐するための動機付けのために耐え難いシーンが多いものだけど、

このドラマも2話までは酷くて、もう見るのやめようと思いました。

でも3話からは大丈夫だからと励まされ、

見たら、そりゃあもう止まらない🤣

3話以降も嫌なシーンはあったけど、

まぁ耐えられる感じです。



最初、

キムソヨンやユジンなど、

かつてバリバリ主役を張っていた女優さんたちが出ているから

コサンア役のユンジュヒを見た時に

チェジンシルさんに見えちゃって焦った💦ユンジュヒは“神のクイズ”とかでも見てるのに、

共演者たちのせいよね。


オユニ(ユジン)がスリョン(イジア)を「オンニ」と呼ぶんだけど、私ゃユジンの方が歳上だと思っていたよ。イジア1978生、ユジン1981生。

イジア若く見える!



オムギジュンがそりゃあもう悪い悪い、超悪い奴


キムソヨンも悪くて悪くて、目ん玉剥き出して迫真の演技

キムソヨン、かなり見応えあります。

やっぱり悪役は悪役に徹しないと面白くないわよね。

最初から傲慢で嫌な感じだったけど、嫉妬や欲でだんだんとヒステリックになっていって、

ソプラノ歌手なのに絶叫してるし

オムギジュンとはこんなシーンも多くて、

リアル旦那(イサンウ)は複雑な心境なのではないかと...




ヘラクラブの子供達は最初はみんな中三設定でかなり違和感

全員チョンア芸術高校希望ってのもどうなの?

女の子たちは全員声楽専攻で、みんなそれなりに上手いんだけど(勿論吹き替えでしょうけど)、中三にしては完成度の高いソプラノでした


“ハイキック”のヘリちゃん(チンジヒ)はすっかり大きくなっておねがい

でもヘリちゃんの部分も見えたりします


チョンソジン(キムソヨン)の娘ハウンビョル(チェイェビン)も母役同様の顔芸で熱演していましたこのお顔が韓国アニメのラバーに似ていると話題になったとか

他のお友達より華がないかと思ったんだけど、少しずつ精神が壊れていく感じとか頑張っていたと思います


最近人気のキムヨンデ(チュソクフン役)もいました




それから重要人物がもう一人

パクウンソク

リアルでアメリカ育ちなので綺麗な英語を話します

この方も色々なドラマで見てますよね






スピードが出始めると

先が気になって止まらなくなります


復讐が成し遂げられるとスッキリするのがマクチャンドラマ

でもこれはまだ完全には終わってないですね

勿論そのためのシーズン2とシーズン3でしょうから、

このままシーズン2に突入したいと思います




マクチャンドラマが嫌いでなければ是非!!!!