“ウンジュの部屋” 은주의 방
2018-2019 Olive 全12話

リュヘヨン × キムジェヨン × パクジヒョン × ユンジオン

部屋も人生もセルフプロデュース!?男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス




見たかった“ウンジュの部屋”、やっと視聴できました拍手拍手拍手


ブラック企業に勤めていたウンジュ(リュヘヨン)は、過酷な労働に耐えかねて辞職したものの、不測の事態で再就職もできなくなり失業してしまう。幼馴染のミンソク(キムジェヨン)の手を借りて、無法地帯となっていた部屋を癒しの空間に変えながら、心と生活を彩らせていく姿を描く。


うむ、DIYドラマでした。

ミンソク(キムジェヨン)が取り付けてくれた照明がきっかけでした。
照明一つで部屋の雰囲気が変わったことに心を動かされ、自分の部屋をDIYでどんどん変えていくの。

こんな汚部屋だったのに

ワインをぶちまけて汚してしまった壁を塗って

内装やインテリアも少しずつ変えていって
とっても素敵な部屋になります。

SNSでも話題になって、
リフォームの相談を受けたりもしていました。



登場人物で気になったのは、
ウンジュ(リュヘヨン)のお母さんがキムソニョンだったこと。
“応答せよ1988” (2015-2016)繋がりでしょ。
もっともその時は親子ではなく、
将来の嫁姑関係。


ウンジュの弟役のユテウンくんはsnuperのメンバーで
日本名はゆきもとやすおガーン
お父さんが日本人、お母さんが韓国人のハーフで日本国籍らしいです。
snuperの他のメンバーもドラマに登場しました。
snuperを知らなくてごめんよ〜アセアセ
顔は覚えられなくてもグループ名はなんとかインプットしておくよあせる


で、最終回のユテウンとキムボミのシーン
これって
“よくおごってくれる綺麗なお姉さん”(2018)と同じだよね。
着てるものも似せてるのね。
何故これをぶっ込んで来た?
何か繋がりがある?


それから、
映画館から出てきた二人の後ろには
『HAPPY DANIEL DAY』
の看板。
ぼかしてるけど分かるよね。
DANIELって、WANNA ONE出身のカンダニエルね。



リュヘヨンって時々(←いつもじゃなく)とっても綺麗に見える
ちょっとキツめのお顔立ちなんだよね。

キムジェヨンにはハマらないけど、ミンソク(キムジェヨン)のあのシーンとか良かったです。
そんなに甘やかしたら女が駄目になるよ〜ゲラゲラ
だけどしてもらいた〜いゲラゲラゲラゲラ






私にはDIYは無理だけど、
ミンソクと一緒なら挑戦してみたいね。
まぁとりあえず部屋の片付けはしなきゃねって思いました。
思うだけで動けないと思うけどね。
けどさ、そろそろ年末大掃除を始めなきゃじゃんアセアセ



ほっこりと癒されるドラマでした。
全12話なのでサクッと見れます。