“トゥーカップス” 투깝스
2017-2018 MBC 全32話

チョジョンソク × ヘリ × キムソンホ

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?アクションラブコメディ。


凶悪犯罪課(強力班)刑事チャドンタク(チョジョンソク)の身体に詐欺師コンスチャン(キムソンホ)の魂が憑依して、事件を解決していくお話です。

“スイッチ”(2018)ではチャングンソクが検事と詐欺師の一人二役でしたが、
“トゥーカップス”はチョジョンソクが刑事と詐欺師(が憑依した刑事)の一人二役。
違うキャラクターを見事に演じ分けていました。

ドラマはテンポよく進んで楽しかったのですが、正直なところハマる程ではなかったかな
チャドンタクとソンジアン(ヘリ)のラブラインより、ドンタクとスチャンのブロマンスが楽しめるドラマでしたニコ



コンスチャン役のキムソンホスチャンは意識不明の状態で病院にいるので、魂のスチャンはずっ〜と同じ服衣装代、かかっていませんねゲラゲラ
キムソンホは
“キム課長とソ理事”(2017)にも出ていますが、記憶にない
“最強配達人”(2017)はこれから見る予定なので楽しみです。
“100日の郎君様”(2018)にも出ているとか?見たい見たい


特別出演のチイルジュ
“力動妖精キムボクジュ”(2016-2017 )以来、オヒョンジョン監督と親交を深めてきたようですラブラブ
“青春時代”(2016)と同じくデートDVで逮捕されてしまいました

チイルジュは結構好きな俳優なので主役で活躍できるといいな。




他のキャストもいたけれど、印象としては
チョジョンソク>キムソンホ≫≫ヘリ、ホヤ、イムセミ



투깝스の意味ですが、Two Copsとはちょっとだけ違うみたい。
= two 
=깝죽거리다(得意になる、調子にのる)から来ているようです。
警察のとお調子者のを掛けている、という解釈で良いでしょうか?
= 英語の複数系を表すs


ところでトゥーカップスのサブタイトルは
〜ただいま恋が憑依中!?〜

↑これ、私もおかしいと思います↓