6月30日日曜日、京都キャンパスプラザで開催された本間真二郎先生のワクチンの真実の講演会に参加してきました。
5月に可児市で開催した際の懇親会の時に、先生に子どものワクチンについて質問した私。
先生の答えが衝撃的でもっと知りたかったけど、「ワクチンの話だけで2時間は要ります」と仰っていました。
講演会が終わり、もっと聞きたいなと思っていたところに、聞きたい題材の講演会があると大先輩からの情報
これは…スゴいタイミングだと思い、予定と時間と移動時間を確認して申込できるなぁとなり、即申込みしました。
当日は大先輩お2人と私がナビ役で在来線で京都へ。
途中、話が弾んでなんと!京都駅を通過。乗り越してしまいました
焦ったものの、一瞬、事態が飲み込めず💦時間が経てば経つ程ヤバい…と焦る私。
幸い気付いたのがすぐだったので折り返してギリギリ講演会に間に合いました
お喋りの怖さと、途中氣が抜けてしまい時間の感覚が無くなってしまい、不思議な感じでしたが、ギリギリ間に合って本当に良かったし、神さまの計らいだなと思いました
本間先生の講演会は前回同様のマシンガントークでしたが、とても分かりやすいです。
事実・現実に基づいてのお話。
全ての予防接種は強制ではありません。
自分で色々調べて考える事は本当に大切だなと改めて思いました。
私がこの世の中のおかしさに気付いてまだ3年ちょっとですが、もっと息子が幼い時に今の自分になりたかった…とまた思ってしまいました。
この講演会の話題は、特にこれから妊娠希望の方、幼い子を持つ方、お孫さんがみえる方などを主にコロコロお注射を疑問に思っている方など、もっともっと知って考えて欲しい内容でした
コロコロお注射も世界中で副反応の論文だけで3000件以上出ているとか。
未知のあらゆる疾患が発生する可能性があるとの事。
日本がおかれている状況を知ることは私達の生き方を問うことだと思います。
この世界の大きなシステムは変えられないかもしれないけど、人間らしく生きるためにこれからも私にできる事はやりたいし、知りたいし、行動したいなと思いました。
またまた、ご縁をいただきありがとうございました
このご縁を持てた事に心から感謝です