さて前の投稿の続きです


とことんメンタルをやられていた私にとって、ハードルが高かった事は、大勢いる中で親しくなった人と、2人だけで、どこかに出掛ける事です


こんな自分が、好かれる筈がないと、本気で思っていたので、私のどこを気に入ってくれたのか、それは自分の本質ではないところ見せかけの明るさ
この人には一体どう見えていたのだろう?

相手の言葉の端々から読み取って、そのイメージにピッタリな自分を演じていました


大勢いる中での会話なら、他に話を振れるから、話題が他に変わった時に休めます

でも、2人だけだと、逃げ場がありません
相手は私しかいないんです

ずっと演技していると、右目の下瞼が痙攣してきます

精一杯頑張っても、1時間が限度です

お酒の席なら、割と大丈夫なんですけどね

黙っていると、どうしたの?機嫌が悪いの?

あ、本当の自分が出てしまった
こんなところを見られたら嫌われてしまう!
とても焦ります


長い時間、誰かと2人だけで一緒にいるのは、本当に無理でした


気兼ねなくラクな自分で居られる素敵な仲間と出会えたお陰様で、そういうのは無くなったかな?

とっても幸せです


学生時代に友達グループにいるのが苦手だった人達は、今の私と合う人が多い印象があります

私は、その場にいない子の悪口を言うタイプの友達グループがとても苦手で、特定のグループに属しませんでした

え?さっきまで、あんなに仲良くしてたのに…

その2人は、明るくて成績も良い方、男子にそこそこ人気がありました

友達って何?

どこのグループでも、やっぱりそれがありました
私は、嫌だなと思うと、スッと離脱していたので、特定の友達は作れませんでした

というか、そんな束縛される関係は苦手だったから要らなかったんだろうな

母が、やたらと友達を大切にしろと言うので、いや、その前に居ないし、母に心配かけないように
先ず特定の友達を作らなきゃ!と思って友活していただけだったかもしれません(笑)

ここからちょっと整体師っぽい話に切り替えます

悪口姿勢は、猫背、巻肩です

悪口姿勢は、背骨を通る神経を圧迫します
伸ばされ過ぎて硬くなった背中の筋肉で更に神経を、圧迫します

背骨を通る神経は、全ての内臓の働きを正常に保つ為の信号を伝達するネットワークの要です

頭痛、眼精疲労、めまい、精神的なトラブル、不眠、耳鳴り、肩コリ、胸やけ、胃もたれ、下痢、便秘、手足の痺れ、病院で検査してもらっても、これらの症状が、原因不明の場合、自律神経失調症といいます




悪口を言う人も、攻撃を受けて防御姿勢になる状態も、自律神経失調症になる可能性大です



身体の健康の為にも、コミュニケーションを円滑するのは、とても大切です

嫌いな人に、嫌われても結構‼️と開き直る勇気は、それ以上に大切です



そうそう、最近中学生の起立性調節障害ですが、イジメとかが全くない場合


重たい荷物で、猫背、巻肩、ストレートネックになっている場合がかなり多いと思うんですけどね〜


頭痛、めまい、で来た学生は5人いたかな?

元気になって、学校に通ってます


教科書2冊づつ買って、学校と家に置いておく作戦で、荷物を減らして背骨の負担を減らしてもらいました



そのうち、テレビの健康系情報番組で、何かしらの専門家が出て、大々的に取り上げられたりするといいな



〜ひとみ施術院スケジュール情報〜



パルネス前後店
8/22(木)①17:30
11/23(土)①17:30
キャンセルで空きました




パルネス前後店は、ダイソン空気清浄機設置、象印加湿器設置しています

ひとみ施術院ホームページはこちら↓

姿勢美調整カイロプラクター

みずのひとみは

☆ひとみ施術院本店
☆ひとみ施術院 パルネス前後店 
(2020年11月6日オープン)
☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
 (2019年11/27オープン)

で、活動しています

所要時間は、1時間程度

通常の施術だけでは、どうしても結果が出せない場合は、必要に応じて、オプション施術をプラスします
オプションは、3000円〜5000円

様々な技術を駆使して、あなたのお悩みを解消し、本来の良い状態に戻していくのが、自由度の高いオプションメニュー
ひとみ施術院カスタマイズです

本気モードの時は、軽くトランス状態になって仕事をしているので、プラスしても良いかどうか、聞かずに始めてしまう事があります
予めご承知ください


服装その他
フード付きは不可、動きやすい服装、靴下着用、フェイスタオル1枚をお待ちください


キャンセルについて
前日の閉店後を含め、当日のキャンセルは、初回施術料金の100%のキャンセル料金をいただきます

無連絡で、ご来院なく、返信すらいただけなかった方は、再度のご予約はいただけません

一旦は、お選びいただけた事は、感謝致しますが、残念ながら、ご縁がなかったものと諦めさせていただきます

どうか、ひとみ施術院以外の方法で、お元気に戻り、幸せにお過ごしください