私のところに来てくださる方の私の呼び方は、先生、ひとみ先生、ひとみさん、ひとみちゃん、水野さん、と様々です


みんな違うんです
面白いな


先生と言われ始めると、偉そうになるので、先生と言われたくない、私は先生にはなりたくない!なんて言っている人もいました


ただの呼び名なのに、何を拘っているのか、私には良くわかりませんでした


それがわかったのは、アメリカに短期留学をした後でした


私の気分は、偉い先生様になっていました
お恥ずかしい限りです


自分で、一生懸命働いて、資格をとって、地道に努力して、アメリカ留学が出来るというレベルになり、仕事を休み、貯金を叩いて、かなりハードルの高い事をしてきました

その頃の私は、更に上の技術を学べば、うまくいくと信じて疑いませんでした


今から10年前、2014年の事です

誰にでも出来る事ではない
私は誰の援助もなく自分で働いたお金で、成し遂げた!という自負が、クライアント様への思いやりの心を無くさせ、不快な思いをさせてしまっていたと思います


クライアントさんはみるみる激減しました


何が原因なのか、全然気付けなくて、1年以上低迷しました

私には向いていないのか?

もうカイロプラクティックをやめて、もみほぐしのお店に就職しようかと思った時もありました


アメリカのカイロドクターは、とてもフレンドリーで、誰1人として、偉そうな先生はいませんでした


そういえば、自らの努力で成功した方々って、ほとんどそうですよね?


腰が低くて、誰よりも気遣いができ、人望が厚い


親の七光りで偉そうに君臨している2世3世が親が大きくした会社を潰してしまったという話、聞いたことがあります


予約が入らないのも顧客が、激減するのも、理由は一つです


稔るほど頭を垂れる稲穂かな


施術者の人格って、本当に、大事ですよね



私の恥ずかしい昔です
でも、暗中模索で、どん底
本当によく頑張って這い上がってきました


その頃の、泥臭い自分を、とても愛おしいと思っている自分が、また、とても愛おしいな


夕焼けがとっても綺麗だったから、おかしな事言っちゃいました(笑)



〜ひとみ施術院スケジュール情報〜

パルネス前後店
5/25(土)①10:30 ②17:30

豊田店
5/31(金)①13:00
7/9(火)①13:00







パルネス前後店は、ダイソン空気清浄機設置、象印加湿器設置しています

ひとみ施術院ホームページはこちら↓

姿勢美調整カイロプラクター

みずのひとみは

☆ひとみ施術院本店
☆ひとみ施術院 パルネス前後店 
(2020年11月6日オープン)
☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
 (2019年11/27オープン)

で、活動しています

所要時間は、1時間程度

通常の施術だけでは、どうしても結果が出せない場合は、必要に応じて、オプション施術をプラスします
オプションは、3000円〜5000円

様々な技術を駆使して、あなたのお悩みを解消し、本来の良い状態に戻していくのが、自由度の高いオプションメニュー
ひとみ施術院カスタマイズです

本気モードの時は、軽くトランス状態になって仕事をしているので、プラスしても良いかどうか、聞かずに始めてしまう事があります
予めご承知ください


服装その他
フード付きは不可、動きやすい服装、靴下着用、フェイスタオル1枚をお待ちください


キャンセルについて
前日の閉店後を含め、当日のキャンセルは、初回施術料金の100%のキャンセル料金をいただきます

無連絡で、ご来院なく、返信すらいただけなかった方は、再度のご予約はいただけません

一旦は、お選びいただけた事は、感謝致しますが、残念ながら、ご縁がなかったものと諦めさせていただきます

どうか、ひとみ施術院以外の方法で、お元気に戻り、幸せにお過ごしください