モラハラや、パワハラをする人達は、結局自分の人生をダメにします


恐怖と緩和で繋ぎ止めているうちに、やられている人の我慢の限界がきます


耐え抜いてきた人の怒り心頭に発した時の一言は、帯電している分、底知れないパワーを持っています

怒髪天を衝く!という感じです


私、なんでもズケズケと好き勝手に言いそうに見えるようなのですが、かなり周りの人達が楽しんでいるかどうかを気にする人間です

これまでの人生で、姑に一回、元旦那に一回、カイロプラクティック団体の先輩に一回、支部長に一回ブチギレました

モラハラを受けやすいのはどうしてだったのか今ならわかります

争いが嫌いなんです
怒られるのも、怒るのも、
争いの場にいるのも、大嫌いなんです

何を言われても、言い返さず、その場を笑って丸く収める人は、自分がやり返されないのがわかってるから、モラハラパワハラする人から、格好の獲物になりやすいんです


最近では、理不尽な言われようには、ちゃんとそれなりの考えを伝えるので、モラハラを受け続けることはありません


数ヶ月前に、昔を思い出すような出来事がありました
なぜ今こんな扱いを受けるのか?
私には、全く理解できませんでした

暇さえあれば心理学系のYouTubeを観たり、サイトで検索したりして、勉強しました

そして自分なりの答えを見つけ出しました


やっとモラハラパワハラする人の心理がわかりました


うまくコントロールできないと、罵倒してきます

言う事を聞いたら、わかれば良いんだ
これからは気を付けろ、と赦します

コントロールできないとわかれば完全に無視して、謝ってくるのを待ちます

それでうまくいった成功経験があるから同じ事をルーティンでやってきます

子供が、これ買って〜!と路上でひっくり返って騒いだら、欲しい物を買ってもらえたという成功体験で、毎回騒ぐ子になる、みたいな感じです

基本、モラハラパワハラをする人は、子供なんです
可愛くない分、タチが悪い(笑)

それを断ち切るのは大人
自分が大人になれば良かったんです

我慢の限界を越えた怒りを発揮した事で、
ガラッと環境が変わりました


コントロールしようとしてくる人の共通点は、対話が成り立たない事

礼節を持って対応してくれる人なら大丈夫

電話をしたら、電話で連絡
LINEの返信が遅くなったら、遅くなってごめんなさいとLINE

これまでの経験上、たったそれだけのことが出来ない人は、距離をおいた方が良いです

コントロールしようとしてくる人には、言葉は通じません

人生の時間を無駄にします
早々に、離れた方が良いというのが、私の体験からの学びです

自分に合った人と、友達になるのが一番

もっと世の中にはたくさんの人がいます


変わったヤツなら、変わったヤツ同士仲良くなればいい(笑)

今は、自分に合う、心の優しい人達に恵まれて、とても幸せに暮らしています

他人を恐怖と緩和でコントロールしても、最終的には、みんな離れていき、孤独になります


駄々をこねても、誰もかまってくれません

優しい皆様、もう、お菓子買ってあげないようにしましょうね


フェイドアウトが、一番
それができない相手なら、怒髪天、発動もアリかも知れませんが、諸刃の剣です、用意周到に、よーく考えてから、ご使用ください


当方は、責任を負いかねます



ハンパねー?と二度見した看板
鰻の蓬扇に行くときに、見つけました

文章との脈絡はありません






〜ひとみ施術院スケジュール情報〜








パルネス前後店は、ダイソン空気清浄機設置、象印加湿器設置しています

ひとみ施術院ホームページはこちら↓

姿勢美調整カイロプラクター

みずのひとみは

☆ひとみ施術院本店
☆ひとみ施術院 パルネス前後店 
(2020年11月6日オープン)
☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
 (2019年11/27オープン)

で、活動しています

所要時間は、1時間程度

通常の施術だけでは、どうしても結果が出せない場合は、必要に応じて、オプション施術をプラスします
オプションは、3000円〜5000円

様々な技術を駆使して、あなたのお悩みを解消し、本来の良い状態に戻していくのが、自由度の高いオプションメニュー
ひとみ施術院カスタマイズです

本気モードの時は、軽くトランス状態になって仕事をしているので、プラスしても良いかどうか、聞かずに始めてしまう事があります
予めご承知ください


服装その他
フード付きは不可、動きやすい服装、靴下着用、フェイスタオル1枚をお待ちください


キャンセルについて
前日の閉店後を含め、当日のキャンセルは、初回施術料金の100%のキャンセル料金をいただきます

無連絡で、ご来院なく、返信すらいただけなかった方は、再度のご予約はいただけません

一旦は、お選びいただけた事は、感謝致しますが、残念ながら、ご縁がなかったものと諦めさせていただきます

どうか、ひとみ施術院以外の方法で、お元気に戻り、幸せにお過ごしください