あなたの為を思って、という言葉の奥にあるものはなんでしょう?


最近、その言葉でモヤッとする出来事がありました


その言葉には、相手を支配して思い通りにしたいというエゴがベースにあると、経験上知っています


私は、結婚生活、専業主婦だった時の友達、所属団体の上司から、なかなかのモラハラを受けていました


かなり失礼な事を言ってきたあと、その人達の口からよく出てくる言葉は、あなたの為に言ってるのよでした


サイトで検索したら、フレネミーというワードがヒットしました

読んだら、なるほど
昔こういう事ばっかりされてたわ〜

この歳になってからも、それやられるのは、

真っ平ごめんです

昔は、自分はダメな奴というポジションでいれば、とりあえず丸く収まるから、と我慢していました

私のために、言い難い事を言ってくれているんだ
なんて、思いこもうと頑張っていました


でも今は、私が私の事をバカにしていたら、私のところに頼ってきてくれる方を、バカにする事になるという事に気付いたんです

私は自分の大切なクライアントさんの期待も背負っています

自分に自信を持つ事に決めました

誰かが私の施術をバカにすることも、私のクライアントさんを共にバカにする事になります

それは絶対に許せない
その気持ちがパワーになりました


最近は、モラハラを拒否できるように成長しました


そういう人々は、拒否すれば、激昂するか、無視します


モラハラ体質だった昔は、1人になるのが怖くて、怯えて、そんな人達の言う事を聞いていました


逆に、今度は、自分があなたの為と言いたくなる時は、危険です


自分のエゴじゃないか、よく考えてから言葉を発したいと思います
人の振り見て我が振り直せです


相手のためを思って言っている言葉でない時は、心の中がモヤモヤします

自分すら思い通りに出来ないのに、他人を思い通りになど出来る筈がありません

あなたのためを思って…

それまで築いてきた信頼関係が、その一言で、一気に崩れます



私はその言葉の奥にあるものを、沢山みてきました


還暦過ぎて2年半なんです
充分修行を積んでいますからね


ワクワクしたり、楽しいと思う事は、利益度外視でやっちゃうタイプです

楽しくないとパワーダウンしてしまいます

やりたくない!と思った時は、良い結果にはならなくて、落ち込みます


楽しい事を、身体が悲鳴を上げない程度にやっていこうと思います



〜ひとみ施術院スケジュール情報〜










パルネス前後店は、ダイソン空気清浄機設置、象印加湿器設置しています

ひとみ施術院ホームページはこちら↓

姿勢美調整カイロプラクター

みずのひとみは

☆ひとみ施術院本店
☆ひとみ施術院 パルネス前後店 
(2020年11月6日オープン)
☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
 (2019年11/27オープン)

で、活動しています

所要時間は、1時間程度

通常の施術だけでは、どうしても結果が出せない場合は、必要に応じて、オプション施術をプラスします
オプションは、3000円〜5000円

様々な技術を駆使して、あなたのお悩みを解消し、本来の良い状態に戻していくのが、自由度の高いオプションメニュー
ひとみ施術院カスタマイズです

本気モードの時は、軽くトランス状態になって仕事をしているので、プラスしても良いかどうか、聞かずに始めてしまう事があります
予めご承知ください


服装その他
フード付きは不可、動きやすい服装、靴下着用、フェイスタオル1枚をお待ちください


キャンセルについて
前日の閉店後を含め、当日のキャンセルは、初回施術料金の100%のキャンセル料金をいただきます

無連絡で、ご来院なく、返信すらいただけなかった方は、再度のご予約はいただけません

一旦は、お選びいただけた事は、感謝致しますが、残念ながら、ご縁がなかったものと諦めさせていただきます

どうか、ひとみ施術院以外の方法で、お元気に戻り、幸せにお過ごしください