ウォーキングを始めたキッカケは、
奈良の金峯山寺(キンブセンジ)




足腰の衰え、心肺機能の圧倒的な低下に愕然としたのが、キッカケでした

全然続かない人だったのに
ウォーキングアプリあるくとを始めたら、やったりやらなかったりで、頑張らないスタンスでなんとなく続いています


始めたのが去年2021年4月として、
今は2022年2月、10ヶ月です


ダイエット目的ではなく、体力作りでしたが
体重、体脂肪率が減れば更に健康的になるので
レコーディングダイエットになるスギサポeatsも始めました

食事内容で、日々の増減はあっても
確実に2kgは減りました
増えても、1〜3日で、元に戻ります


今日測ったら、次の段階への期待を感じる数値にストンと落ちていて、二度見、三度見(笑)


頑張らない方が良いんだね

やっぱりストレス太りって、あると思うな

ストレス無し、頑張らない
目的をダイエットにしないから、
減らない事にフォーカスしない

焦らない
自分を責めない

少しずつでも、自然に緩やかに減っていく


おお!頑張ってないのに減ってるじゃん
嬉しいなぁ

そっか、ちょっと寒いけど、ウォーキング久しぶりに行ってくるかな

出掛ければ、軽く3000歩くらいは歩いちゃう

歩いて帰ってくると、頑張った自分を褒めちゃうし、心も身体も爽快感

でも、行きたくない時は、家の中でぬくぬくしてます


そんな流れで、筋力低下をギリギリ予防
ちょっと頑張ったら、筋力アップ

ロコモティブシンドロームも予防出来ます

元気で健康でいるのが、基本の整体師なので

大好きな仕事を、楽しく継続出来るのが、
一番大切です

やりたいようにやる
やりたくなければ、やらない


これが一番の健康法ですね

やりたくない事をやらなきゃいけない時は
考え方を変えたり、ご褒美設定をしたりして
自分との労使交渉で擦り合わせして決定します


自分流のストレス管理は、かなり健康を維持できているようです

頑張らない方が良い、なんて
気が付かなかったなぁ

頑張ってみて、やっとわかる


面白いですね







手指消毒、マスク着用、感染予防対策をしながらの施術をしています
パルネス前後店は、ダイソン空気清浄機設置
本店、豊田店は、エアードッグ完備

ひとみ施術院ホームページはこちら↓

姿勢美調整カイロプラクター

みずのひとみは

☆ひとみ施術院本店
☆ひとみ施術院 パルネス前後店 
(2020年11月6日オープン)
☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
(2019年11/27オープン)

で、活動しています

所要時間
初回は カウンセリングを含め1時間半程度の時間をみてご予約ください
2回目以降は、症状により変動します
30分〜1時間半
時間が足りない時は、大人気のオプションメニューをお断りする事があります。予めご了承ください

服装その他
動きやすい服装、靴下着用、フェイスタオル1枚

*施術を始めると、一回で結果を出したくて真剣になり過ぎ、時間超過する傾向があるので、
お急ぎの時は、施術前に、私にお伝えください