人とのご縁は


どんな宝物より素晴らしい


でも、
ひょんな事で
縁が薄くなる事も


全く途切れてしまう事もある


それらは全て、
自分の不徳の致すところ
と、思っていたけど


違う方向を向いているなら
離れていくのは当然で


フェイドアウトでも、キツイ離れ方でも、


後々考えれば必然だったりする



最近、心がとてもフラットだ



友達は大事だよ
なにより大切にしなさい


母から、そう教えられて育った


母が大好きだった私は
ずっと、それを忘れず
守る努力をしてきた



思春期、私は、孤独を感じていた


子供の頃、お転婆で

おままごと嫌い
チャンバラごっこ大好き
蛙を捕まえて、ザリガニとって泥だらけ

男の子と遊んでる方が楽しかった


思春期になると、男の子の友達から
避けられるようになって


それまでの友達が遊んでくれなくなった


そこから友達を作るには
女の子らしい女の子と
窮屈な付き合いをしなければならない



友達を大切にしなさいって言うけど

そもそも友達って、どうしたら出来るの?

心の中で、叫んでた


なんとかその後の努力で友達ができたら
そのあとは大切にする方法に移る


仲良くしている女子を観察して
どうすればいいか学んだ


大切にするというのは、
いつも一緒に行動するとか


何かあれば、すぐ駆けつけるとか


辛そうな時は、肩を貸すとか


トイレに行く時は、必ず一緒とか


女の子的な友達関係はそんな感じと
認識した


それに少しだけ慣れて
大人になって
気付いたら
周りは違っていた


いつも一緒?
違うな

困っていたら助ける?
違うな

辛そうなら肩を貸す?
違う!

トイレに行く時は?
順番で行く!


子供の頃の友達関係と、
大人になってからの友達関係は全く違う


これは
依存と、共感?


友達は、こうあるべき
という考えで自分を縛り付けていたから
友達と呼べる人が少ないと思っていた


友達ってのは、
オッパイ飲ませてくれる人じゃない(笑)


個々の人間として尊重し合い
良い影響を与え合える
一緒にいる事に違和感なく楽しい
そんな感じだろうか?



フラットでいこう
私は、母からの教えを
間違えて受け取っていた


やっと魂が解き放たれた


私は、なによりも、自分を大切にしよう


こんな人と、友達でいたいな
と、自分が思えるように自分がなる



乙女座満月♍️🌕
間違っていた友達の概念を手放そう









姿勢美調整アドバイザー
みずのひとみは

愛知県豊明市、カイロエステティック ひとみ施術院

豊田市 カイロプラクティック&エステサロン
で活動しています



✅家庭でのケア、副業、本業で
カイロ、美容カイロを学びたい方も
お気軽にお問い合わせください

LINE@お友達募集中です


      友だち追加
口コミサイト エキテン
カイロエステティック ひとみ施術院ページはこちら↓