今は、どこかで見守ってくれてる父と、


今、記憶を解放しつつある母、






家族を持ち、7月に父になる長男

2月27日に元気な男の子を授かって、
一足先に父になった次男





私が撮った父との最後の家族旅行写真
ちょっとピンボケだけど、宝物です







長年勤めた会社を定年退職し、
家にいた父が、笑わなくなった
ボーっとして無表情、無気力



ウツになったかもしれない




と母が医者に連れて行ったら、
パーキンソン病だ、と診断されました





父との別れのカウントダウンが始まった
と思った瞬間でした




今のうちに親孝行しなければ!
と焦って



太平洋フェリーの
初日の出を見る石垣島クルーズ



サイパン旅行



最後は、下呂



かなり、無理したなぁ(笑)




私が車を運転して、隣に乗った父が、
ナビをしてくれた




想い出の中で、いつもクローズアップされるのは



辛い事、苦しい事、悔しい事、悲しい事、寂しい事ばかりだった




解放セッションを受けてから、
楽しかった事も、思い出せるようになってきたのかな?





旅行に行った時に、私が撮った
私が入っていない懐かしい家族写真





その時の事が、美化されて浮かんでくる





神棚に飾って、
一緒に拝んでいた家族写真






あれ?




肩身の狭い思いをしていた?




写真立てにも入れず、無造作に置いていた





オマケに、恐れ多くも、神棚(笑)




ふと立ち寄ったお店に、天然木をくり抜いた素敵なフォトフレームがありました




その素敵な写真立てに入れて飾り、




神棚から下ろしました





仏式でお葬式をしたから、父は仏様




神棚は居心地悪いわなぁ
でも、仏壇までは…ご勘弁ください



ごめんねお父さん
そして、いつも、これからも





ありがとう!





{72263C12-6C3F-4AF7-BD12-E221E1D548AF}





両親がいたから、私がいる
私がいるから、息子がいる
そして、孫が来てくれた





繋いでいるんだな…私も





私も、大切なひとり





知らない、気付かない事は、まだまだいっぱいある!

まだまだ学び中の
姿勢美調整アドバイザー
みずのひとみのいる
カイロエステティック ひとみ施術院
LINE@お友達募集中です↓

{BAD39B42-53A0-441C-992B-39CEAFEDE547}

      友だち追加
口コミサイト エキテン
カイロエステティック ひとみ施術院ページはこちら↓