歯のメンテナンスしてますか?

 

 

 

こんにちは^^

ご覧いただきありがとうございます^^

 

 

美ボディReメイクプロデューサーの

吉田瞳です^ ^

 




  

自己紹介はこちらから 

 

 

運動、食、ライフスタイルで

身体を根本から健康で美しく!

 

 

美も健康も手に入れて

生涯現役で人生を楽しむための

ノウハウをお伝えしております♪

 



 

 
1年ぶりくらいに
歯医者さんに行って来ました!
困ったことがないと
積極的には行きたくない歯医者さんw
 
 
皆さんは
歯のメンテナンスしてますか?



お客様や友人から

歯肉炎から歯槽膿漏になってしまい
メンテナンス中
と言う話を立て続けに聞き、

これは私も行く必要があるってお知らせかも

と思い
ちょっとビビりながら行ったのですが、
そちらはセーフでした^ ^

 
 
今回、歯のメンテナンスを通じて
大切なことに気づけたので
皆さんにシェアしますね!



まず
私の場合は
歯のクリーニングに加えて
歯間に食べたものが詰まることが
とてもストレスで
そこを解消したいのが
今回の一番の目的でした。



なぜなら
それが気になって
片噛みをしてしまう。



そうすると片噛みが癖となり
思わぬところにトラブル
出ることがあるのです。



最もトラブルとして出やすいのは!!
 
 
歯なのになんで腰?って
思いましたか?
 
 
実は歯と腰(骨盤)は同意点

なんです。



なので、
片噛みをしていると
骨盤が歪みます。



もちろん
片方で噛むと物理的な行為で言うと、
片方のエラだけが発達してしまったり
そうすることによる
顔の左右差が出たりするために
せっかくの美人が台無しに
なったりするわけです。


 
そして、その積み重ねが最終的に
お顔のたるみにつながる
と、したら…
 
 
お口のケアって大事だな。
と感じたわけです。



人間は楽な方
快適な方を
無意識に使うという機能があるために
小さな困りごとを避けて
無意識
使いやすい方を使ってしまうため
その積み重ねのリスクを考えたら
まずは意識を向けて気づくこと、
次に改善策を身につけること
大切になりますね^ ^
 


 
そのための知識です^ ^



それからもう一つ
私が歯医者さんに行くきっかけになった
歯周病や歯槽膿漏

 


これらはもちろん
食べ残しが
悪さしているわけですが
歯茎から血が出やすかったり
歯茎の色が
黒っぽかったりする。




これらはのトラブルは

実は
生活習慣食生活も関係している
トラブルなんですー。


 


口の中は内臓と違って
目で見て確認できる部分も多かったり
体感的に
トラブルをキャッチしやすかったり
するので
小さなトラブルも見逃さずに
こまめにケアすることが
美と健康の維持につながると
感じたのでしたー!
 
 

 


他にもお口のトラブルでは
口臭
虫歯になりやすい
口内炎ができる
舌先が痛い
歯が黄ばむ
のどが痛い、かゆい
 

なども
気になるところかと思いますので
その辺りはまたの機会に
書いていきますね^ ^



そして 
前回のメルマガで
呼吸法について
少しだけ触れましたが
楽しみにして下さっているとの
メッセージを頂けて
嬉しかったです^ ^
 
 
張り切って準備中ですので
ワクワクしながら
お待ち下さいねー♪ 
 

 

 


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

美ボディReメイクプロデューサー
吉田瞳

 

 

 

 

 

 

 

毎朝8:00から無料でライブ配信している

美姿勢のための5分間トレーニング

当日配信分のみアーカイブもあります♪

活用してみて下さいね!

 

 

 

健康や美容に関するちょっぴり踏み込んだ情報

講座のご案内などはメルマガより配信します♪

画面をタップして是非ご登録下さいね♡