下腹ポッコリは◯◯が作っている

 

 

こんにちは^^

ご覧いただきありがとうございます^^

 

 

美ボディReメイクプロデューサーの

吉田瞳です^ ^

 




  

自己紹介はこちらから 

 

 

運動、食、ライフスタイルで

身体を根本から健康で美しく!

 

 

美も健康も手に入れて

生涯現役で人生を楽しむための

ノウハウをお伝えしております♪

 

 

桜が咲き

薄着の季節がやってきましたね!

 

 

何をしても
なかなか手放せない
下腹のお肉

厚手の素材でごまかしがきかなくなる!

 


 

 
 
元々
身体のラインとしては
細いし、体重も少な目なのに
へそ下だけ
なかなか凹まない…
 

 


これはよく聞くお悩みで
以前の私も経験しております。
 
 

今日はそんなお悩みを
原因と共に2つ
お伝えしますね!
(有料級だよー!)
 



日常の中にある
習慣を見直す材料にして下さい^^


 


1つ目は
【姿勢】です
 

猫背
巻き肩
骨盤が後ろに倒れている

 


試しに
おへそを縦にするイメージで
真っ直ぐ良い姿勢と
 
 
おへそを横にするイメージで
背中を丸めた姿勢を
比べてみて下さい。
 

 
 
どちらが下腹が出るかな?
 
 
もちろん
後者の方が
断然下腹は目立ちますよね!
 
 


見た目が悪いだけではなく
内臓を圧迫して
働きを悪くしているため
あらゆるトラブルを
引き起こしやすい状態に
なっていますよー!
 
 

 

立っていても

座っていても

骨盤を立てる!

上に吊られているような意識で

身体をつぶさないようにしましょう!

 

 

 


 
2つ目は
【ちょい食べぐせ】です

 
甘いものが好きで
ついつい食べちゃう

 
職場で頂いたお菓子を
無意識に口に運んじゃう
 


 
お腹が空いているわけではないのに
口寂しくて
甘いものを食べちゃう
 
 

 


ちょっとだから大丈夫。
その分
ごはんを減らしたら良い
なんて思考の方は
下腹が出やすいです。



甘いもの(砂糖)は
必ずお水(水分)も
一緒に頂きたくなりますよね
 
例えば
コーヒーとチョコレート
のように。
 
 

お砂糖は
細胞を緩ませます

身体をブヨブヨにするってイメージ。
そこに
水分が加われば
もっとブヨブヨになりますよねー。

 

 

カロリーだけを見ていてはダメなんです!

 

 

 
そして
食べたものが余る
栄養過多になった場合
脂肪はとくに
下腹と内ももにつきやすいんです。
 
 
つまり
下腹ポッコリしやすい。
 


 
おまけに
お砂糖は腸内環境を荒らすので
お通じにも影響する…
 
 
毎日お通じがあったとしても
そのはどうかな?
 
 


宿便はバケツ1杯分はある
なんて言われてますから
 
 
こちらも
下腹ポッコリの原因になりますよね




もちろん他にも原因はありますが
今日はまず
すぐに見直すことができる内容
お伝えしました。
 
 
 


良くないなー
とか
やめた方がよいなー
と、思っていることでも
手放せないことって
明確な定義がないから
なんとなく惰性で続けてしまうの
ですよね!
 
 

私は
いつでも
どこでも
誰にでも
意識を向けたら
できることから
手軽に
始めて欲しいのです
 

 
定義を知って始めると
継続しやすい。
 
 

だから
大切な知識を
これからもお伝えしていきますよー!

 


 
と、ここまで書いて
少し前にプレゼントで作った
下腹スッキリさせるための
スペシャル動画の存在を
思い出しました。
 
 



まだ受け取れてない方
欲しい方
いらっしゃるかしら。
 
 


あれも
なかなか豪華な内容でした!
(自画自賛w)
 



まだお渡しできていない方に
プレゼントできるように
探しておきますねー!
 


 

 

 


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

美ボディReメイクプロデューサー
吉田瞳

 

 

 

 

 

 

 

毎朝8:00から無料でライブ配信している

美姿勢のための5分間トレーニング

当日配信分のみアーカイブもあります♪

活用してみて下さいね!

 

 

 

健康や美容に関するちょっぴり踏み込んだ情報

講座のご案内などはメルマガより配信します♪

画面をタップして是非ご登録下さいね♡