​‖

2021.8:採卵→体外受精
【ホルモン補充周期】
5日目胚盤胞×5AA×AHAあり×SEET法で移植→
妊娠

2022. 5
緊急帝王切開で第1子出産

2023. 7 ⭐︎2人目妊活開始⭐︎
2023. 9
【ホルモン補充周期】①
5日目胚盤胞×4AA×AHAありで移植→
妊娠
→6wで心拍確認後に流産
2024. 3
【ホルモン補充周期】②
5日目胚盤胞×4AA×AHAありで移植→陽性判定



こんばんはウインク

ドキドキの胎嚢確認日が
やってきました…!



星BT17(5w1d)

息子を妊娠した時って
たしか5週に入った時点で
じわりじわりとつわりが来ていたんです。


でも、今回は今のところまだ
つわり!」っていう自覚症状はなくて。

ありがたいのですが、
でもきっと、
息子の時に安定期まで
寝たきり生活だった私が
つわりゼロで終わるわけは
ないと思うので、

毎日覚悟しながら過ごしています笑



…と、下書きしておいたのですが
5w1dになって
久しぶりに電車で
気持ち悪いような感覚に陥り、
パニック発作が出ました〜泣くうさぎ

最近は発作自体はあまり起きていなかったので
頓服飲まずに電車に乗ってしまったのですが、
ちょっとつわりが出てきたのかもですもやもや

また心療内科行かなきゃ。。。





さて!

クリニックに着いてからは
内診→診察室
でした。

以前はここに採血が
プラスだった気がするのだけれど…?
まぁいいや笑。


内診の時、
なぜか直前まで電気を
見つめてしまっていたようで、
エコーの画像に焦点を合わせると
見にくい見にくいえーんアセアセアセアセ

でも、なんとか見えました…!


胎嚢は
9.5mmで週数相当とのことですダッシュ


息子の時も
5w1dで受診して
9.8mmだったので、
同じくらいかなと思うと少しホッ。



次は1週間後の受診だと
思っていたのですが
確実に心拍確認ができる日に、

とのことで
次回は6w5dの日となりました。

つ、つわり大丈夫だろうか…アセアセ
おそらく心拍確認が2回できたら
クリニック卒業&母子手帳もらってこーい
ってことになると思うのですが、

息子の時は7w2dで
クリニック卒業したので、
電車にしばらく揺られて
行かなければならないクリニックを
つわりで本当に動けなくなる直前に
卒業できたんですよね。

あぁー
頑張れ私の体!!怒り





まだ食べ物の好みに変化はないのですが
急にこのはちみつレモンが飲みたくなり
カゴに入れていました流れ星

昔からこれ好きなんですよね♩


そういえば、チェルシーが
今月で販売中止とのことで。。。
ヨーグルトスカッチ味が
大大大好きだった私はとてもショックを
受けておりますチーン

もはやどこにも売ってないし、
転売価格は凄まじいことになっているし…

好きな食べ物が消えてしまうのは
悲しいです笑い泣き





ではでは〜ルンルン