こんばんは星


今回は
2人目妊活(体外受精)の話になります。

久しぶりなので
これまでの妊活の経緯を
軽く書いておきますね流れ星

​‖

2021.8:採卵→体外受精
【ホルモン補充周期】
5日目胚盤胞×5AA×AHAあり×SEET法で移植→
妊娠

2022. 5
緊急帝王切開で第1子出産

2023. 7 ⭐︎2人目妊活開始⭐︎
2023. 9
【ホルモン補充周期】①
5日目胚盤胞×4AA×AHAありで移植→
妊娠
→6wで心拍確認後に流産
2024. 3
【ホルモン補充周期】②
5日目胚盤胞×4AA×AHAありで移植→今ココ



前回の移植では
流産ということになりましたが…
先日、
ようやく2回目の移植をしてきました星

今回の移植条件はこんな感じで、
前回流産した時と全く同じでしたウインク

【ホルモン補充周期】
5日目胚盤胞×4AA×AHAありで移植


前回流産した時の移植は
院長ではない医師だったので、
今回の移植は息子の時に担当してくれた
院長に移植してもらいたく。

ただ祖母の四十九日を控えていたので
出来るだけつわりが
始まらない時期になるよう
移植日を少し調整しました。


移植後は妊娠した時に感じるような
体調の変化があったので
あー着床はしてるのかなぁ。
と考えていました。
かれこれ妊娠自体は4回目なので笑。




星判定日:BT10(4w1d)

この日はクリニックがとても混んでいてアセアセ
採血があったのもあるけれど、
いつもより待ち時間は長めでした。


結果は陽性

ただ、
hcgの値が

なんと
589

無気力


妊娠検査薬を使っていたので
着床はしているだろうなと
思っていたのですが、

予想外の高い数値に驚きました。
たしか、BT10だと100あれば
いいって話でしたっけ…?


前回流産した時は
BT9で111.9だったので
きっと私はhcgが高めじゃないと
妊娠が継続しないタイプなのかな
とは思っていたのですが、

息子の時でも
BT10で423.7だったので、

グレードの低い
胚盤胞を移植した今回の方が
hcgが高くて、
こんなに高くて大丈夫なのか…?
と、陽性の喜びよりも
そっちの方が心配になってしまいました驚き


…ぇ、もしかして双子とか
ありえるのかな?驚き
それならもっと数値高いかな?

結果は胎嚢確認の時にならないと
わからないので、
1週間ドキドキしながら
過ごそうと思います。




そうそう、判定日の診察も
院長だったのですが

「おめでとうございます」

って言われたんです。
はじめてポーン

これまで、息子を妊娠した時も
前回妊娠(後に流産)した時も
院長から
「おめでとう」って言われたことはなくて

まぁそれは出産するまでは
何があるかわからないから
「おめでとう」はあえて言わないように
してるのかな。

と勝手に思い込んでいたのですが。


「数値高くていいですよー」

とのことだったので、
割と安心できる数値だったから
言ってくれたんだろうか。。。

でもちょっと驚きました。




私の場合、
これ(陽性判定)以降の
ハードルが高いので

今回も不安がいっぱいですが

1人でぐるぐると考えてしまう
悪い癖があるので
目の前の家族に目を向けて、
なるべく日々を淡々と過ごすように
意識しようと思います。




最後に、妊娠検査薬の結果です。





今回、BT5とかから検査してて
フライングにもほどがあるでしょー!
っていう感じでしたが、
ラインは薄いものの
陽性になったのは早かったなと思います。

ラインの濃さとか、
みんなはどうなんだろうって
気になっちゃったりしますよね笑。


ホルモン剤を使っているせいか
妊娠したせいか
体調は良くないですが、
今のところは
いわゆる微熱がある時のような
倦怠感があるくらいで

まだつわりきたー!!
っていう感覚はないので、
ビクビクしつつも
動けるうちにやっておきたいこととかを
進めようと思いますウインク


とりあえず、
ちょうどシャンプーがなくなったので

無香料の物に替えておきましたちゅー

キュレルって無香料なんですね。
もし余っても子供に使えそうだし
いいかな〜と思っていますニコ


ではでは〜ルンルン