こんばんは〜スター

1ヵ月ぶりの更新となりました。



2月。
振り返るとあっという間に
過ぎ去っていて、
子供の写真をいつもアップしている
「みてね」を見返しても
全然写真を撮っていなくて
びっくりしましたポーンタラー


何があったかな…。
ちょっと書き出してみます。

・大好きな実祖母が他界→葬儀などでバタバタ
・移植周期開始
・息子のアレルギー検査@大学病院
・別件で息子が要精密検査となり、またもや大学病院への受診決定→手術の可能性があってビビってる👀


とりあえず前半は祖母のことで
バタバタしていました💦
闘病中だったのですが、年内は元気で
急変してそのまま…という
心の準備が出来ないままお別れでした。

リトさんが仕事で
深夜ミーティングしている時に
祖母が危篤という連絡が入り、
早く病院に行きたいけれど、
すぐに動けない…という状況。

ミーティングを待って
リトさんに報告し、
とりあえず寝てる息子は
リトさんにみてもらうことに。
弟に車を出してもらって
我が家まで迎えにきてもらい、
私と弟だけで向かいました。

残念ながら最期には
立ち会えなかったのだけど、
親族みんな集まっていて。
こんな時ではあったけれど
顔を見れて少し安心しました。

母が肉体的にも精神的にも
きつそうだったので
その日は私も弟も仕事を休み、
諸々の手続きなどを一緒に行い、
とりあえずその日は母と弟と私で
3人で車で帰宅しました。

祖母宅はかなり田舎なので
車社会なんですよね。
だから車を持っていない我が家は
その後の葬儀の時なども周りに
迷惑をかけることになり、
ちょっと大変でしたタラー




あとは、息子のアレルギー検査ですね。
これはまた別途書こうと思うのですが、
よくある食物アレルギーではなく
お薬のアレルギーです。

小児科では結構使うお薬っぽいので、
検査をお願いすることにしました。
まぁかかりつけ医じゃなくて
大学病院行ってって言われた時は
少しびっくりしましたが。



あとはつい最近見つかった異常ですね。
普通は健診で見つかることが多いそうですが…
これ、早めに診てもらったほうが
よさそうなので、
早々に予約を取ろうと思います。



そんなわけで、
家族のことで結構バタバタしている状態で
もしかしたら妊娠するかも…
っていう状況に少し不安もあるのですが
(絶対につわりで動けなくなるので)

もうあまり夫婦だけで我慢せずに
実家も頼ろうと思います。




そんな今日はちょうど移植日。
最近、田園都市レディースクリニックの
院長は週3しかあざみ野院に来ないのかな❓
今回はちょこちょこ代診の先生に
お世話になりましたが
移植はやっぱり院長にお願いしました。



今回、色々バタバタしていたせいで

「妊娠する前にやっておきたかったこと」

がこなせなかったので、

移植帰りにせめてもの思い出として

スイーツを♩


久しぶりにガッツリとしたスイーツ食べて

元気が出ました照れ




それにしても、

やっぱりしばらくブログを書かないと

文章の書き方を忘れてしまいますね…。


リハビリしながら

更新を頑張っていこうと思います。



ではでは〜流れ星