こんばんは爆笑

2023年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

前回のブログにも書きましたが
我が家は今年の年末年始は
自宅で過ごしました。


今回は弟夫婦のところにも
子供が産まれたので
本当は年始に私の実家で
集まる予定だったんです。

ただ、なぜかこのタイミングで母が
単発バイトを入れたらしく(本当、なぜ⁉️)
年始はバイトだからと年末に集まることに。

ただ、年末の予定も直前にならないと
シフトが出ないとかいうことで
私と弟はずっとイライラしてました笑

色々ありましたが、
年末にみんなで集合!

相変わらず場所見知り&人見知りの
息子は、何度も行っているはずの祖母宅でも
構わずギャン泣きし、
しばらくして落ち着きました〜。

弟夫婦のお子ちゃま(姪)は
まだ3ヵ月でとっても小さくて
可愛かったです♡

私自身、流産直後ではありますが
自分でも驚くほど
黒い思考が湧き出ることはなく
純粋に「かわいい〜♡」と愛でてきました。
しかも私にはできなかったこと、
完母で育児されているようで
本当に羨ましい…!

私にもまた育児の機会があるといいな。

それはそうと、
なかなか息子が大変でして。

私が姪っこに話しかけたり
抱っこするとめっちゃ泣くんですよびっくり

えぇ〜なんで泣いてるのー!
嫉妬ですか⁈
…まぁママっ子だもんね。

という話で落ち着くかと思いきや、
なんとリトさんが姪っ子に同じように
対応しても泣く泣く!笑

これは2人目が産まれたら
大変なことになりそうです…汗うさぎ



次に年始のお話でもスター

これまでは実家や祖母宅で過ごしていたので
自宅で年越しをするのが初めてで。
つまり、お節料理をどうしようかなと
悩んだのですが、
私もリトさんもアレルギーや好き嫌いが
激しく、「とりあえずこれがあればいい!」
というメニューを中心に揃えたので
そこまで負担にならずに済みました。
写真は割愛w

暇なので、近くの神社に初詣⛩️
私、結婚するまでは
初詣に行ったことがほとんどなくて。
一度、元旦に明治神宮に行ったら
あまりの人混みに面食らったことが
あるのですが、
地元でもそれなりに多くの方が
参拝にきていてびっくりしました。


こういう御神輿みたいなものも出ていました!

色鮮やかでまさに新年キラキラっていう感じですね。



ただ、年始早々に
暗いニュースが続いていますね。

パニック障害持ちの私は
こういったニュースを見ると
とても心が乱されてしまうので
頓服薬にも助けてもらいながら
なんとか過ごしています。
それ以前に、疲れが溜まっているのか
自律神経の調子が悪くて調子がイマイチですもやもや


1月からはお仕事頑張りたいと
思っているので、
体調戻して頑張ります星