こんにちはチューリップピンク

だいぶ久しぶりの更新となりました。


最近は全然ブログ書きたいっていう
気分ではなく、
毎日を噛み締めて生きていた感じです笑。


更新がなかったから
もしかしたら妊娠しました…❓
って思われる方もいるかもですが、

まだでございますネガティブ






先月、最初はあまりお薬使わずに
移殖してみようかってなったのですが
やっぱり生理周期は読めないし
基礎体温ガタガタだし
採血してもホルモン値いまいちで。
追い打ちをかけるように
私の風邪が悪化して副鼻腔炎になり
色々と大変だったので
移殖は中止となりました。


今月はお薬使って進めていて
今のところは順調なので
移殖に進めるといいな。。。

これで妊娠するかはわかりませんが
前回の経過からして、
もう妊娠したら
やりたいことがほぼできなくなると思うので

優先順位をつけてお出かけしたり
しています。



息子は前から家の中だと
元気に歩き回っていたのですが
ビビりな性格なので
外だとあまり歩いてくれなくてタラー

でも保育園でお外を歩かせたら
歩くらしく、
徐々に慣らしている最中です。

先週は心地良い季節になってきたので
大きな公園にピクニックに行って
みんなで楽しむことができました照れ

あとは私とリトさんのお気に入りの
カフェが池袋にあって
息子を妊娠してからは行ってなかったので
息子を連れてカフェに行きつつ
せっかくなのでサンシャイン水族館にも
行きたいなぁなんて考えてますスター





そうそう、0歳児のうちは
ほとんどベビーカーに乗ってくれなくて
1歳過ぎてからも
抱っこ紐で移動していたのですが、
最近になってベビーカーを
克服してくれて、助かりました笑い泣き

ただでさえビッグベビーとして産まれたのに
常に抱っこマンで…よだれ
私は産後、帝王切開の痛みよりも
股関節の痛みに悩まされ、
それはどうやら息子を抱っこすると
悪化することがわかり、
回復するまでなかなかに大変でした💧


息子は保育園に通い始めて
半年経ってから
ようやく送り迎えで泣かなくなり、
1ヵ月連続で通えるようになりましたニコニコ

長かった…。



来月は一歳半検診を控えており、
人見知り&場所見知りな息子は
どうなることやら…。

あ、ちなみに発語ゼロなので
ちょっと引っかかるかなって覚悟しています泣き笑い

大人の言っていることは
驚くほど理解していているのですが、
自分の考えを
言葉じゃなくてジェスチャーで
示してくるんですよね。

ちなみに、
まだパパママも出ていない状態なのに
保育園の連絡帳を見たら
「せんせー」って
呼んでくれたかもしれません。

って書いてあって、
絶対違うでしょーと
親は焦っております爆笑笑

そのくせ歯は多分16本くらい生えてる凝視
多すぎてもはや数えてないw





話がごちゃごちゃしておりますが
私の方も妊娠する前にやりたいことを❗️
と思い、

・ずっと会いたかった友人たちと会う
・歯のクリーニングに行く
・インフルエンザのワクチンを打つ

っていうタスクをこなしましたスター


本当はもっと色々やりたいことは
あるのだけれど、
どうしても平日じゃないと難しくて
だけど今仕事もあまり休みにくくて。
(ただでさえ不妊治療でしょっちゅう休んでるので)

まぁどうしてもっていうものは
消化できたのでヨシとしますチューリップオレンジ


次はどんなブログを書こうかなぁ〜流れ星
また気分次第にはなると思いますが、
よろしくお願いしますウインク