こんばんはチューリップオレンジ


もう季節が冬だということは
重々承知しているのですが、

下書きしたまま公開してなかった
記事がありまして、
このままお蔵入りするのも
勿体無いので
夏の記事を書かせてください笑。







夏に旅行をキャンセルしたショックを
しばらくの間引きずっていたのですが…。

せっかくの夏休み!

息子もだいぶ色々なことに
興味が出てきたし
もしかしたら今後は妊娠して
しばらく遠出は
できなくなるかもしれないので…。



意地で!!
日帰り旅行
行ってきました!!爆笑

いつだったかな…❓
おそらく8月です笑


パパッと行ける場所で
お気に入りの場所…



小田原にある
鈴廣かまぼこの里ですイエローハーツ



もう私、何回行ってるんでしょう。。。笑

それなりに大きい施設なのですが
大きすぎることもないので
数時間あれば満足するし、
ちょっとした遠出に
ちょうどいいんですよね♩
お正月の箱根駅伝
小田原中継所として映るところです。


車で行く方が楽だとは思うのですが
我が家は電車でダッシュ

出来ればロマンスカーに
乗りたかったのですが
いい時間のものがなかったので
行きは小田急で向かいます。



最寄駅は風祭キラキラキラキラ

鈴廣に来て初めて知った駅名です照れ




こんな感じで駅直結の施設だから

悪天候の日でもありがたい。



息子のお昼タイムが迫ってきていたので

蒲鉾の里でプラプラする前に腹ごしらえ❗️



道路を挟んで向かい側にある

お店で軽い昼食にします♩


以前はお隣の蕎麦屋さんに入ったのですが

今回は待ち時間を作りたくなかったので

空いてそうな喫茶の方へ。




本当に空いていたので

窓際の席に案内していただけました〜チュー



冷やしおでんというものがあって

珍しかったので注文してみました星



お出汁が効いていて
結構美味しかったですびっくりキラキラキラキラ

このおでん、
蒲鉾の里でも売っていたので
実家にも宅急便で送りました♩
妹もめっちゃ気に入ったらしいキラキラキラキラ
夏限定のようですが、
おすすめですおねがいイエローハーツ



ちなみに息子はこちらのBFで。
どうやらこの12ヵ月向けBIGでも
足りないようなので(当時1歳3ヵ月)、
最近は1歳4ヵ月用のものを与えていますダッシュ
ちなみにリアルタイムで1歳半を過ぎてからは
この1歳半用のものでも全然足りなくなりました…泣き笑い
ベビーフードはほぼ卒業かなって感じですダッシュ



その後は私の1番の目的地へ…笑



もちろん、こちらのおはぎ屋さんですラブラブ



おはぎと足柄緑茶のセット、

普通ならドリンク一個だと思うのですが、

シェアするんだろうなと気にしてくれて

ドリンク2個におまけしてくれるんですラブラブ


あぁ、何回これ語ってるんだろ笑



私はあんこが食べられないのですが

ここの「きなこ」はあんこなしなので

とっても珍しい❗️

しかも甘さ控えめで

めっちゃ美味しいのですおねがいキラキラキラキラ

ちなみにリトさんはこしあんチョイスにっこり




息子もお菓子を食べながら

もぐもぐ待っててくれました♩


なんだか息子、電車好きみたいなんですよね。

目の前にくる箱根登山列車を

興味深く見ていました爆笑




たまたま建物の2階で

ちょっとしたプラレール博のようなものを

やっていまして…。

息子は割と真剣に見ていました👀


別に男の子であっても

りかちゃん人形で遊んだり

おままごとしていいと思っているので

これまでは特に「男の子らしいおもちゃ」は

渡していなかったのですが、

やっぱり、男は電車が好きなのか…❓

そして、この日以降、

確実に電車好きになりました目目




帰りは疲れたのと

パニック発作が起きそうだったので

ロマンスカーを利用して帰りました❗️


息子、なぜか特急電車や新幹線だと

寝ちゃうんですよね💧

残念。




とはいえ、

なんとかプチ旅行に行けて

少し気分も落ち着きました爆笑


リトさんとも友達とも話していたのですが

前々から予約していると

体調不良が予想できないけれど、

前日に予約して行くのもいいよねっていう♩


もしかしたら

そのうち弾丸で旅行に行くかもしれませんウインク


あとは、そのうち1人旅行も行きたい(笑)。



いつになるかわかりませんが

またその時には

ブログを書きたいと思いますおねがい


ではではチューリップピンク