こんにちは〜チューリップピンク


第2子妊活の話も書きたいのですが
先にリアルタイムのことを…。


えー。

生理痛に襲われておりますネガティブ
本日、生理2日目です。
立っているのがきついです…。



それだけ?
と思われる方もいるかもしれません笑。

いや、前からご存知の方も
いらっしゃるかと思うのですが

私は10代の頃から
超超生理不順でして、
前回の生理がいつだったか
次の生理がいつくるのか
わからないっていう日々を
過ごしてきたんです。


だから
出産して、断乳して、

2回も自然に生理が来たことに
とても驚いていますポーン




2人目も体外受精の予定なのですが 
病院から基礎体温を
つけるように言われていて、

体温の推移を見ると

…本当に排卵したのかな❓
これって本当の生理なのかな❓タラー

っていう疑問はあるのですが


この出血量と痛みは
いわゆる生理でしょー❗️泣くうさぎ

っとげんなりしています笑い泣き




私の母も昔から
かなりの生理不順だったそうですが
出産したら割と順調になったらしく

ひとみも出産したら
自然に生理が来るようになるかもよ❓

とは言われていました。

でも、私の場合は母より重度だし…
と思ってあまり期待していなかったのですが

もし本当に自然に
生理が来るようになったのなら
嬉しいです。





私の生理不順は
疾患があるからとかではなくて
ただの体質なんですよね。
なので、妊娠を希望していないのなら
できる治療がないって言われたこともあって。

だから
ここ数年は不妊治療で
薬を使って生理を起こしたりしたことは
あったけれど、

出産したらどうすればいいんだろう…?
と考えたことはありました。


このまま薬を使わずに
自然に生理が来る体質に変わってくれたら
いいなと思います♩




一方で、生理前や生理中の不調には
モヤモヤしますね〜アセアセアセアセ

一般の女性よりも
経験している生理の回数が少ないせいか
耐性も低くて
どう折り合いをつけて
日々を過ごせば良いのか、
まだ手探り中ってところです。

幸いなことに、今は
仕事もそんなに立て込んでいないので
割と自分のペースで動いています。




少し休んだら落ち着いたので
お昼は在宅勤務中のリトさんと一緒に
銚子丸に行ってきましたおねがい

銚子丸は平日のお昼タイムに
あら汁が無料でもらえるのが
とてもお気に入りですキラキラ


とりあえず明日、
クリニックの予約を取ったので
頑張って行ってきます!

移植周期、入れるか…⁉️



夏のセールが始まっているので

息子の来年用の洋服を色々買っています。

サイズは100、1,000円以下のものばかりです。

この辺り、届き始めてます♩