こんばんはチューリップピンク



先日、息子を保育園に送った後、
夫婦で田園都市レディースクリニックへ
行ってきました!

・子宮頸がん検診
・甲状腺ホルモン
・HbA1cなど
・一般的な健康診断の採血結果
を聞くため


移植周期に入るにあたり
治療に対する夫婦での同意が必要なので、
その説明を受けるためです。




夫婦で受診するのは久しぶりだったので
待合室で待っている間も
色々の小声で話して過ごしましたニコニコ

初めてのことって不安が大きいから
緊張するけれど、
一度通った道なので
今回は無駄に緊張せずに済みました。



ドキドキしていた
甲状腺ホルモンの結果ですが、
今回は問題なし!

よ、よかった…泣き笑い
本当によかった…。


他も特に異常がなく、
私にしてはスムーズに進みましたダッシュ




さて、今回からは
保険診療での治療となります。
その辺りの説明がありました。

前回みたいに
がっつりホルモン補充をして移植するか
最低限のホルモン剤で進めるか

選べるようです。

迷ったのですが、
今回は出来るだけ身体への
負担を少なくしようと思い、
お薬少なめで進めることになりました。

ちなみに保険診療なので
前回、移植する前に採血した項目は
いくつか飛ばしたみたい。

前回、私は
ビタミンDと亜鉛の数値が低くて
サプリメントを飲んでいたので、
今回も飲むことを勧められました薬
数値測ってないけどいいのかなー笑

もちろん葉酸も摂取しなきゃなので
またこちらにお世話になりまーすウインク


前までは楽天で購入していたのですが
値上がりしたみたい⁉️なので
Amazonで購入することにしましたニヤリ



次回、生理が来たらまた受診です。
次の生理、ちゃんと自然に来るのかなぁ
と不安は大きいですが、
基礎体温をつけてください
と言われて終わりました笑い泣き

体外受精で基礎体温をちゃんと
測ることになるとは思っていなかったので
久しぶりに基礎体温計を探し出しました〜。


息子、断乳してから割と夜は
長く寝てくれるようになりましたが
私が寝かしつけの時に寝落ちして
深夜に覚醒してしまうという
よろしくない状況に陥っておりまして、
ちゃんとした基礎体温が測定できるか
心配でありますタラー





そうそう、
前回言われたっけ⁉️
って言われたことがありまして!

それは移植周期スタート後に
風邪ひいたり発熱したら
安全のために中止しましょう。

ということでした。

これは本人はもちろん、
夫や子供が発熱してもダメみたいびっくり


保育園に通い始めたばかりの
息子がいる我が家としては
なかなかハードルの高い
注文なのですが…滝汗滝汗アセアセ

出来るだけ気をつけるしかないタラー




お会計があまりにも安くて
自費診療時代の不妊治療を
経験した身としては驚きでしたが👀、
ありがたいことですキラキラキラキラ




お昼は少し移動して
夫婦で気に入っているカフェへ♩

前はあったはずの
パン食べ放題みたいなメニューが
なくなっていて
リトさんはちょっと残念そうでしたが
平日ランチで空いてるし快適でしたイエローハーツ

近くのお店で
知人が働いているので
すごく久しぶりに顔を出してみたら
思いの外、長くおしゃべりしてしまい
仕事中に申し訳ないことを
してしまいました泣き笑い
でも会えてよかった♩


あとは、ずっと家族で体調不良が続き
買い物になかなか行けなかったので
友達の出産祝いを買ったりウインク



プチバトーで買ったら

こんなキャンペーンをやっていまして、

試しに応募してみたら

運良く当たりました爆笑キラキラキラキラ


せっかくなので

そちらのスタイも一緒に

ラッピングしてもらうことに流れ星


喜んでくれるといいな照れ





さて。


いよいよ2人目妊活の

スタートラインに立ちましたおーっ!


また妊娠するの⁉️できるの⁉️
っと、あまり実感が湧かないのですが
やるべきことを淡々とこなして
出来るだけ心穏やかに
過ごしたいと思います♩


ではでは〜チューリップオレンジ