こんばんはチューリップオレンジ

気付いたら随分久しぶりの
更新になってしまいました…アセアセ




今年のGWは見事に息子の体調不良で
何もせずに終わったのですが



いやぁ〜

終わりませんね❗️


保育園の洗礼が笑い泣き





息子の1歳の誕生日の日キラキラ

風邪はある程度治ったはずなのに

なぜか機嫌が悪く、


親子でずっと風邪ひいてたから

誕生日の準備もほとんど出来なかったので

写真は撮ったから

スマッシュケーキは明日でいっか〜

って考えていたら


夜中に突然のリバース滝汗アセアセアセアセ

あーんど発熱アセアセアセアセアセアセ

ケーキ食べさせなくてよかった…。



息子は今までミルクや母乳を

ほとんど吐き戻したことがなかったので

突然の出来事にプチパニックもやもや


ウイルス性だった時のことを考えて

処理は気をつけたつもりだったのですが、



2日後の深夜に

息子の夜泣き対応をしていたら

リトさんが


なんか気持ち悪いかも…チーン


と言い出し、

そのままトイレにこもる事態に魂


ありゃありゃ、

リトさんにもうつったかなー。


と心配になりつつも、


まだ熱が下がらないせいなのか

いくら抱っこしても

泣き止まない息子を片手に

おろおろアセアセ


添い乳でも抱っこでも

泣き止まないことなんて初めてで、


どうしよう…

何か別の原因⁉️

どこか痛いのかな


と息子のことが心配でならない私驚き



そして、心なしか

私も気分が悪くなってきて…ネガティブネガティブネガティブ




仕方なく

トイレから帰還したリトさんに

#8000(子ども医療電話相談)

電話してもらいつつ、


私は左手に息子を抱っこ、

右手にビニール袋を持ってリバースゲロー


という地獄絵図な状況でしたアセアセ魂魂



ちなみに息子は電話している声を聞いたら

パッと泣き止みまして(なんで?笑)、

電話越しの看護師さんに

様子見でいいと思いますよー

と言われたのでその通りに。


その後はなんとか

みんな寝付くことができて

よかったのですが、


息子が元気になってきた頃に

私たちにも発熱と強めの胃腸症状が

やってきて、死んでました…泣




幸い、私は仕事が全然なかったので

よかったのですが

リトさんはがっつりお休みです魂


2人だけだったら

ひたすら寝て治すところだけれど、

息子がいるからそうもいかない。

仕方がないから

2人で交代でお世話をして

乗り切りました…笑い泣き




やっとこの胃腸炎地獄が終わり、

金曜に息子を保育園に行かせてみるも

土曜にまたもや発熱…ゲッソリ


今度は鼻水と咳がひどく、

今月5回目❓くらいの小児科では

気管支炎と診断されました…笑い泣き



もう毎回発熱しているので、

小児科受診するたびに

感染症の検査なんですよねタラー

コロナとかインフルとかもろもろの。


大人でも鼻の奥をぐりぐりされて

痛いのに、

小さな子供が我慢できるわけがない。


息子ももう小児科のことを

覚えてしまっていて、

確実に


痛いことをされる場所


だと思っていると思いますぐすん





ちなみに今回の気管支炎は

かなり長引いておりまして、

5日間くらい連続して発熱しているので

お風呂にも入れられず

もちろん保育園にも行かせられず、

結構心配しておりますタラー

まさか肺炎になってないといいのだけれど…




私もかれこれ1ヵ月くらい

ずーっと看病している感覚なので、

病んできてしまいました…ネガティブ


でも来週からは

確実に仕事が発生するので、

今週はもう完全に保育園を休ませて

来週から復帰してもらいたいなと

思っていますぐすん





日曜にアフタヌーンティーの約束が

あるのだけれど、行けるかな。。。


気分転換も兼ねてぜひ行きたいのですが

息子の体調次第かなという感じですもやもや





保育園に預け始めた方々、

皆さん同じ感じなんですかね…❓


個人的には0歳で保育園に預けてよかった❗️

と思っていたので、

少しでもこの洗礼が落ち着くといいなと

願っていますふとん1



ではではチューリップ