こんばんはチューリップオレンジ



もう息子を出産して
だいぶ経ちますが、
復職したら
平日にこんなに
のんびりしていられなくなる…アセアセ
と焦りまして、
出来るだけ会いたい人に
会いに行っています。

そんなわけで、
少し前に
学生時代からの友達と
平日ランチをしてきました❗️




最近は絶賛ベビーカー拒否なので
抱っこ紐で…泣き笑いアセアセ

友達は独身なのですが
甥っ子ちゃんのお世話を
かなりしているそうで、
子連れの時の大変さについては
理解してくれていて、
とても助かりました。




息子は

・3回食スタート済
・外で離乳食を食べさせたことがない
・気分によっては離乳食を全然食べない

という状況だったので、
初めての子連れランチで
離乳食を食べさせられる自信がなく

お菓子と麦茶をあげることに。




で、個人的に
昔から気になっていた
chano-ma
行ってみたかったので、

小上がりの席を予約して
行ってきましたよ〜♩

開店と同時に入店なら席の希望ができました気づき


実際に行ってみたら
あっという間に
子連れランチの方々で
小上がり席は埋まっていったので
平日であっても予約必須ですねアセアセ

あと、月齢が低いお子さんが多く
生後9ヵ月の息子が
1番大きかったかな❓
と思いますニコニコ

でも、みんな息子と
同級生なのかと思うと、
親近感を覚える…キラキラキラキラ




私はオムハヤシにしました〜おねがいイエローハート


妊娠してから

食の好みって

ほとんど変わっていないのですが、

唯一オムハヤシを選ぶ頻度が

上がりまして、

不思議な変化です。



息子を座らせて

時々たっちさせたりしつつ、

久しぶりに再会した友達と

めっちゃ喋りましたー照れキラキラキラキラ

ただ、息子を見ながら自分の食事を摂るのが

大変すぎてビックリした…チーン





この日に会った友達は

1人でとってもワクワクするような

お仕事をしていて、

私も妊娠前に少し手伝ったことがあります流れ星

この時にちょっと書いていましたね。





私も一応フリーランスの身なので

会社の仕事が少なめの時には

回さないでもらっているので

正社員優先でいいですよーって伝えてます。


暇な日が出来るかもしれなくて、
彼女に
また手伝わせてもらってもいいー❓
って打診しておきました爆笑キラキラキラキラ


そしたら友達もとても喜んでくれたので、
こうして副業みたいなバイトみたいな
働き方が出来るのも
フリーランスっぽいなぁと思っています♩



友達にも春が訪れているみたいでガーベラ
久しぶりにキュンとするような
お話も聞けてラブラブ
若返った気分になりましたおねがいキラキラ

話し足りなかったので
2軒目に移動しちゃったり…♩
本当に楽しかったです。




ただでさえ
体力がないので
こうやって外出した日は
帰宅するとグッタリなのですが、

私の場合は
やらない方が後悔する性格なので
3月末までに
やりたいことをこなせるように
頑張ります〜❗️