こんにちは流れ星


3月の楽天スーパーセールを
心待ちにしていましたおねがいキラキラキラキラ

息子は4月から保育園に通うので、
大量の洋服が必要になります。

インスタで同じくらいの月齢の
お子さんを持つお母さんが
たくさん情報を流してくださるので
参考にさせてもらいましたウインク





チューリップ洋服チューリップ
サイズぴったりの長袖がないので
今更ながら80をいくつか購入❗️

息子は頭が大きいので
首周りにボタンが
ついているものがいいなと
最近学びましたキラキラ



売り切れちゃいました〜。


パンツは裏起毛のものしか
持っていないので
UNIQLO含めて色々試してみますダッシュ
特別クーポンを使わせていただきました♩



あとはスーパーセール前でしたが
こちらの半袖も❗️

チューリップお名前スタンプ・シールチューリップ
もはや必須と言われている
お名前スタンプ・シール関連❗️

うちの園は
タグにお名前書くのはNGなので
どうすればいいか迷っていて、
スタンプとシールがセットに
なっているものを
買ってみましたキラキラキラキラ

オムツスタンプも絶対に
必要そうだな〜と思っているのですが、
上のセットに入っている
スタンプが小さそうだったら
こちらを買い足す予定ですダッシュ




チューリップその他チューリップ
息子のパジャマはいまだに
ロンパースが多かったのですが、
さすがにボタンをとめている時に
不機嫌になるので
セパレート式のものを探して
こちらをチョイス。
よかったらリピしようと思います。


3回食になって
外でご飯を食べさせる機会も
増えてきそうなので、
毎回親の膝の上だときついなと思い、
こちらのチェアベルトを購入してみました❗️


あと、こちらはキッチン関連の
リピ買い品キラキラ
柄がどれもおしゃれなので、
全種類制覇しました♩

何度も何度も買い続けている
雑穀米イエローハーツ

あと、この布巾はめっちゃ
柄がたくさんあって
可愛いなと思ってお試しラブラブ
レビューを見ると
卒園の時とか
ちょっとした贈り物を渡す時に
メッセージをつけられるので
皆さん重宝されているみたいで
よさそうですおねがい






最後に…

保育園から指示された準備品として
コット(お昼寝台みたいなもの)カバー
お布団カバー
があるのですが、


コットカバーは求めている
サイズがあったので
裏面防水タイプのこれにしました。
柄の可愛いさとお値段重視して
選びましたが、
ちょっとペラペラなので
もう少ししっかりしたものの方が
よかったかも…?
まぁそのまま使いますけどね笑


お布団カバーはなかなか
市販のものがなかったので
メルカリでオーダーしました❗️
お安くて実績のある方を探してみたら
生地代+作業費+送料込みで3,000円弱
でお願いできましたおねがいキラキラ

本当は自分で作れたらよかったのですが
初心者でミシンも持っていないので
今回は外注という形で❗️

でも今回、色々探していたら
自分でも色々と縫ってみたいなと
思ったので
ミシンを買おうかなと思っています♩


ちなみに、
こちらもインスタで教えてもらったのですが
「バーゲン本」という種類の本が
60%オフととても安くなっていたので
買っちゃいました❗️

国旗って大人でも
全然知らないものばかりなので、
今の息子にはただのカラフルな本
っていう位置付けだろうけど、
私も一緒に学べたらいいなと
思っていますニコニコ



あとは
・プレイマット
・離乳食の時にハイチェアの下に敷くための透明マット

などを物色中です流れ星



そういえば
自分のものを何も買っていませんが
来月から復職して
会社に着ていく洋服あるかな…アセアセ

引き続き、
色々と検討してみたいなと思いますウインク