こんばんはチューリップピンク


4月から息子を保育園に預けることが
決定したので、
復職後の働き方について相談すべく
会社に行ってきました。



実は会社に出社するのって数年ぶりおねがい

会社辞めてからは
京都にいたせいもあるけれど、
神奈川に戻ってきても
妊娠してつわりと戦っていたし、
出産してからは全然顔を出せず…。


息子は母と妹に預けて
いざ出社❗️


まぁちょっと心配していたのですが、
パニック障害がちょっと悪化しているので
最短・最安で行ける電車には乗れずタラー

短い距離なのに
グリーン車に乗って
出社しましたよ真顔


まぁ仕方ない。
時間の約束があるものだし、
私はここにお金をかけるべき
人間なんだ❗️
って自分で納得することにしました。




会社ではとても温かく
迎えてくださって…乙女のトキメキ
業務中なのが申し訳なかったけれど、
一人一人とお話させてもらっちゃいました。

新しいスタッフの方も
いたのだけど、
気さくに話しかけてくださり、
嬉しかったです…よだれ




正直、0歳のうちから
保育園に預けて仕事をするって
どうなのかな…❓
もうちょっと復帰は後回しにした方が
いいかな❓と思ったこともあるのですが、

やっぱり仕事に触れると
一気に思考回路が育児から切り替わって
まるで妊娠する前の自分に戻ったかのように
なったので、

自分の世界が
2つになったように
感じです。


そして、4月からは
自分のできる範囲で
どちらの世界も堪能したい
思いました。

もちろん、両立できるかどうかは
やってみないとわからないので、
未来の私にその決断は託す❗️



とりあえず、復帰後は

基本リモート、時々出社。
引き続きフリーランス。

という希望を伝えてきました。


フリーランス希望なので、
時々CMでやっている
インボイス制度への対応とか
色々考えなきゃいけないこともあるし、
パソコンは買い替えないと
使い物にならないけど。



新しい環境を迎える時は
不安だけじゃなくワクワクも強い。

そろそろスケジュール帳を見つめながら
自分のやるべきことを
1日単位で落とし込んで思います。