こんばんはチューリップオレンジ


息子の保育園からは
先日内定が出たばかりなのですが、
もう説明会があったので
行ってきました。


実は、
新居が決まって
すぐに保育園の申請締切があったので
その保育園の見学は
断られてしまっていたんです。

だから、見学なしで
『よくある質問』みたいな
紙きれや
ネットの情報のみで
希望する園を決めなくてはならず、
少し不安だったのですが、

今回の説明会の時に
色々と見学もさせてもらえて
ホッとしました



今回の説明会、
正しくは
『身体測定と説明会』
という感じでして、

脱ぎ着しやすい格好で
来てください。

ということだったのですが、


まだ息子は
寝返りもうつ伏せもハイハイも
しないので、
私の中では前開きロンパース一択!
だったんですね。

ただ、
息子は人一倍大きいので
既に前開きロンパースも
ピチピチのものが多くてタラー

着ていけるものといったら
弟の結婚式の時に着た
ここのロンパースしかなくて。

この80cm、かなり大きかったので
大きめベビちゃんにおすすめです。


まぁ別にいいでしょ❗️
と思って着せていったのですが…

他の0歳児さんを見たら
みんな可愛らしいカジュアルなお洋服で、
しかも上下セパレート。

うちだけ
気合い入れてきましたニコニコ!!
みたいな感じになってて
恥ずかしかったです。。。

そんなつもりじゃなかったのだけど、
皆さんわかってくれたかなタラー

お母さんたちも
かなりカジュアルな格好で
来られていたので、
(これは私も同じです笑)
そんなに気合いいれて
お洒落とかしていかない方が
いいかもですね。



あと、絶賛場所見知りの息子は
床に寝転がせただけで
ギャン泣きスタートなので
身体測定の時から
ずっと泣きっぱなしもやもや



同じ0歳児入園の
お子さん&保護者の方とも
顔合わせができたのですが、

皆さんいい子に
うつ伏せやハイハイで遊んでいて、
生後3ヵ月の小さな子も
大人しくしていて、

体だけは大きいのに
ギャン泣き状態の息子は
かーなーりー
目立っていました…笑い泣き


もう1人で息子に突っ込んでましたもん。

なんでーよー?
みんな楽しそうに遊んでるじゃーん!おーっ!
ぼくも遊べばいいじゃーん!




説明会が始まる頃には
少し落ち着いてきて、

私が体を支えたまま
立っているか、お座りして
資料をぐしゃぐしゃにしているか
っていう状態になったので
少しホッ。


息子を支えながら説明を聞くのは
なかなかハードで、
産後ボケのせいで頭も働かないし
(ということにしておく笑)
表面的なことしか
理解できなかったけれど、


準備するものが多いのと、
ここの園は結構保護者が色々と
活動しなきゃいけなさそうで
ちょっと大変そうだなということは
わかりました。



とりあえず、
オムツのスタンプと
名前シールは
確実に買おうと思います!

とりあえずInstagramでおすすめされていた
この辺にしようかなと考え中。


リトさんと久しぶりに2人で

コース料理を食べに行ったときの!

可愛いいちご



私の方も
仕事復帰に向けて
会社と面談の予定があるので、
また余裕があったら
ブログに書きたいと思いますダッシュ



ではではチューリップ黄