こんばんは流れ星




昨年に申請した
息子の保育園の入園申請。

内定いただくことが出来ました!



今の家への引っ越しが決まったのが
保育園の申請締め切りの
1週間前くらいだったので、
通えそうな保育園を探して
急いで見学して…

私は個人事業主なのに
勝手に育休とか取ってるから
申請書類の書き方とか
謎なところがあったりしてわからず、
役所に聞きに行ったりして…。

なかなかに大変だったけれど、
なんとか第一希望で通りました




一方で
申請してから内定出るまでに
夫が転職したので
また追加書類を出さなきゃ
いけなかったりするのですが、

とりあえず
4月から仕事復帰出来そうで
ホッとしましたダッシュ



ただ、
産前は
仕事復帰したら
またバリバリ働くぞー❗️

とか思っていたけれど、

今はのんびり働く感じで
いこうかなって考えています


もう関東にいるので
正社員に戻ることも出来るのだけど、
やっぱり自分のペースで
働くのが私には合っているので
このまま個人事業主で❗️

体力的にも私は
バリバリのワーママでいくと
いつか潰れそうな気がしますタラー


それと、今までは
休日出勤が結構あったのだけど
出来るだけ断る方向にするつもりです。
やっぱり子供と接する時間が
減ってしまうことになるので、
休日だけはたっぷり家族時間を
作りたいなって。
そうは言いつつ、
海外出張の話があったら本当は行きたいんですけどね…
そうなるとリトさんだけじゃなくて
実家も頼ることになっちゃうと思うので
しばらくはちょっと難しいかな。



水族館にいたカピバラさん!

なんか久しぶりに動物を間近で見た気がする笑



まだ会社とちゃんと話してはいないけれど
少し肩の力を抜いて仕事をしていきたい。

周りが出来る方々ばかりなので、
私もすごいって言われたい!
勉強しなくちゃ!って
昔は焦ったり嫉妬したりしていたけれど

今は自分のできる範囲で
やっていくしかないなと、
いい意味で諦めというか
別の方向に思考を
飛ばすことができそうです。



とは言え、
一日何の予定がなくても
家事と育児をこなすだけで精一杯の今、
本当に復帰できるのか⁉️
とかなり心配ではありますが…タラー

少しずつ、
私もリトさんも息子も
新しいリズムに慣らすしかないなと
思っています。

妊娠してからずーっと
自分を甘やかしていたところが
あるから、
そろそろ頑張っていきたいと思います!


ではではチューリップ黄