こんばんは流れ星



皆さんはパールのネックレスって
持ってますか❓

私は祖母の形見のものを
持っていて、
結婚式の挙式でつけたいなぁと
思っていたのですが、

いざつけてみると
糸がたゆんでいて
くねって曲がって
見えてしまったんですぐすんアセアセ

さすがに結婚式では
そのネックレスは
つけないことにしたのですが、


最近、
ずーっと寝かせたままにしていたのを
思い出しまして。

さすがに捨てることは出来ないし…
そうだ、修理とかって出来ないのかな❓

と思って
色々探してみたら、

楽天で修理をしてくださる
ショップを発見❗️





ネックレスの種類によって
お値段は変わるのですが、

私の持っているものは
こちらのオールナッツ仕上げ
というもののようで気づき


こういう感じです。



評価も4.98ととても良い❗️キラキラ

(2023.3月時点)


というわけで、
こちらにお願いしてみました。



ただ、パールの大きさが
6mm未満だと別料金らしく、
なんとなく手持ちのメジャーで
測ってみたら
微妙な大きさでして…。

不安だったので
事前に問い合わせてみたのですが、
とても丁寧なご返信をいただき、
ますます安心しました照れ



購入手続き
ネックレスを郵送する
見積もり金額を提示される
修理
手元に届く


という感じで
スムーズに進みました。

心配していたパールの大きさも
7mm以上あったようで一安心ニコニコ







修理されて戻ってきたものを
見る時はドキドキキラキラキラキラ

糸は綺麗な弧を描き、
パールもピカピカに磨かれています!

まるで新品を購入したかと
思うほどの仕上がりに
大満足でしたおねがいキラキラキラキラ


これで大切なネックレスを
私も胸を張って着用できそうです♩


2,500円(送料除く)
こんなに気持ちのいいお仕立てを
してもらえたので、

また別の機会があったり
周囲に困ってる人がいたら
勧めたいなと思ったのでしたウインクルンルン


もし同じような方がいたらぜひ星