こんばんはチューリップオレンジ


先日息子の7ヵ月健診に
行ってきました!

引っ越したので新しい小児科で
ドキドキダッシュ




産まれが大きくて
これまでは息子の成長に関して
何も心配していなかったのですが、

今回はちょっと
引っかかっちゃいました〜汗うさぎ




まず、息子は寝返りをほとんどしません。

4ヵ月くらいで寝返りできるようになり
徐々に頻度が高まったんで
そのうち目が離せなくなるなーと
思っていたのですが、
なぜか6ヵ月入った頃から
寝返りしなくなりましたポーン

最近は数日に1回くらいかな〜。

寝返りすると高確率で嘔吐するし
寝返り返りも出来ない状況。
ずり這いやハイハイが出来ないので、
自分では移動できない。

だけど、ねんね状態でも
横におもちゃを置いておけば
自分で掴んで勝手に遊ぶので
特につまらなくはないようです爆笑



次に、まだ1人でお座りができません。

支えてあげればお座りするので
あともうちょっとだとは思うんですけどね。





結果、
要経過観察となりました!びっくり




私はてっきり寝返りが
引っかかったのかと思ったのですが、


丸ブルー医師
寝返りは本人がしたくないんでしょ。
それよりもお座りが出来ないことの方が心配。



と言われまして、
ちょっと驚いていますキョロキョロハッ
寝返りしなくてもいいの⁉️っていう。

そんなわけで
一応ブログに書いてみましたが、
私自身はあまり心配していないですダッシュ
個人差あるでしょ〜っていう感じでおやすみ
10ヵ月健診でフォローアップされるそうです。




それよりも…

少し体重が減ったのが
気になりましたタラー

1ヵ月前くらいに自宅の体重計で
測った時よりも300〜400gくらい
軽かったんですよね。

家の体重計なので
誤差があるかもですが、
寝返りしないから
そこまで運動量が増えているとは
思えないし、
最近、哺乳瓶を拒否することが多く
授乳量が明らかに
減ってしまっているので、
少し不安です。

就寝前と夜中は
母乳が欲しいらしく
そんなに出ていないと思うのですが、
本人が満足するならいいかー
と思っていたものの、
最近は意識して
ミルクをあげるようにしています。



息子自身はどうにかして
動きたそうにしているので、
もしかしたらハイハイせずに
立ったりするのかな⁉️
なんて楽しみにしています照れ


なので、
成長が遅いかも⁉️って心配になっている
方がいらっしゃったら、

ここにも仲間がいますよ〜〜バイバイ

とお伝えしたいですね流れ星




ではではチューリップオレンジ