こんばんは流れ星




久しぶりの更新になりました〜!

バタバタでしたが
なんとか引っ越しが終わって
少しずつ日常が戻ってきた感じです。

同区内での引っ越しだったので
前回の京都→神奈川の引っ越しの時とは
また全然勝手が違って
さらに言えば家族が1人増えたこともあり
なかなか大変でしたタラー


まず、荷造りが進まない…!
ただでさえ息子はあまり長い時間
お昼寝してくれず、
日々の家事をこなすだけで
精一杯なのに、
それに加えて荷造りをするっていうのは
気合いを入れないと難しかったです。

パッパと進まないのはわかっていたから
早めに手をつけ始めたのに、
リトさんはなぜか余裕ぶっこいてて
直前になって大量の植物たちを
梱包しておりました爆笑


あと、思った以上に荷物が増えていた…!
前回の引っ越しと違うのは
息子の荷物、ドラム式洗濯機、
巨大なヨギボー、リトさんのデスクが
増えたくらいで、
自転車×2は手放していくし
余裕っしょ〜と思っていたのですが、
こう書いてみると確かに荷物増えたかもな…

実際に引っ越し会社が
トラックに荷物を積んだら
ギリギリすぎて乗り切らないかもって
言われたほどでしたガーン


超ギリギリ!見てて焦りましたガーン



そのせいかわからないけれど
朝一で積んで昼過ぎには降ろし終わる
と言われていたのに、
結局引っ越し完了したのは夕方で、
ネットの接続手続きの予約を
延期せざるを得ず、
Wi-Fiがしばらく使えなかったのは
ちょっと不便でしたねタラー

 



引っ越し当日は
夜中の1時過ぎまで荷造りして
ようやく寝られるぞー❗️と思ったら
息子の夜泣きが始まりまして…えーん

朝は6時過ぎには起きたかったので
夫婦で寝不足になりました〜〜zzz


引っ越し前日に大家さんからいただいた、

近所で評判のお店のおにぎり!

ありがたや〜。



そうそう、
当日は母に手伝いに来てもらったのですが
だいぶ息子を見てもらえたので
本当に助かりました…!

大体は引っ越し業者さんが
やってくれるので
私が動かなくてはいけない場面は
そんなに多くはなかったのですが、
荷積中はずっと
抱っこしてなきゃいけないし
新居に着いてからは
荷解きもしなきゃならないし、
やっぱり人1人の手があるだけで
だいぶ楽になります。
ちなみにリトさんは時間的な問題で
先に新居に向かってもらっていました。





新居はエレベーター付きの物件なので
ベビーカーに乗せてお出かけする
ハードルが下がりましたお願いキラキラキラキラ

その代わり、
平日昼間でも電車が混んでいるので
ベビーカー乗せるのに
毎回ドキドキですが…❗️

しばらくは今の家に住むと思うので、
部屋のインテリアなどにも
気を遣っていきたいと思います爆笑

ではではチューリップピンク