こんばんは流れ星




今月はリトさんが
ちょこちょこ帰りが遅かったりするので
週末の1人時間を多めにもらうことに
していますおねがいキラキラキラキラ


先日は友達との予定が合わなかったので
急遽、妹を誘ってお出かけ♩

妹とは歳が一回り離れていて
昔は赤ちゃんの印象が強かったけれど、
今ではすっかり『姉妹』っていう感じです。
歳の近い弟もいますが
やっぱり一緒に遊びに行くとなると
同性の妹を誘いたくなっちゃう。



色々と行きたいところはあったのだけど
迷いすぎてなかなか決まらず
最終的に妹のリクエストで表参道へキラキラ




まずはランチでナプレ南青山本店へ。


食べログ100名店にも選ばれていて

開店前から大行列でした。


なんとか最初の波に乗れたので

そこまで待たずに入店できましたよウインク





ピザは好きなメニューを
ハーフアンドハーフにできるので、
お互いが気になるメニューをチョイスして
あとはサラダも注文!


ピザ、めっちゃ美味しかったですルンルン


イタリアンてあまり味の違いが

出にくいイメージだけど、

やっぱりピザは違いが出る気がする。








ランチ後は近くをプラプラしたのですが、

ちょうどマルシェみたいなものが

開催されていて



こちらのお花屋さんで

ドライフラワーのブーケが

サービス価格で販売されていたので、

引っ越し前だけど

ビビビっときて買っちゃいましたラブラブ



秋と冬にぴったりで嬉しい♩

新居に移ってから飾ろうと思いますおねがい





ちなみに、

マルシェをプラプラしていた時に

とあるショップの店員さんから

『双子ちゃん❓』

って聞かれて

めっちゃテンション上がりました(笑)。

そこまで似ているわけではないのですけどね。


妹からはお世辞に決まってるじゃん

って言われたけれど、

前向きにとらえられる言葉は

前向きにとらえた方が幸せですよね照れキラキラ





その後はカフェへ。

週末の表参道のカフェって

どこも混んでいるイメージだけど、

スパイラルカフェ

ギャラリーが主体なせいか

少し価格が高めなせいか

あまり待たずに入れるイメージ。





ケーキと紅茶でのんびり流れ星




歳が離れているとはいえ、

だいぶ大人の会話が出来るように

なってからは

女友達と同じような感覚で

接することができて


むしろ言いたいことを

臆せず言えるという点では

友達以上に

一緒にいて楽な存在です。


余談ですが、

妹の子守りをしていた名残が

まだあって

息子をあやしている時に

間違えて妹の名前を呼んでしまう

ということが

いまだにあります笑。



妹と行きたいところリストでも作って

一つずつ消化していくのも

楽しそうだな〜。


家族との仲は

今が1番良い気がしますおねがいキラキラキラキラ