こんばんは流れ星



赤ちゃん用のおもちゃって
何を買ってあげればいいのか
よくわからず、

最近までは、ほぼいただきものだけで
過ごしていましたゲラゲラ

段々とお気に入りがわかってきたので
ご紹介します。



ちなみに、我が家は
こういうメリーを買おう買おうと思いつつ
時期を逸してしまったので…

他のおもちゃになります流れ星



息子の場合、
2ヵ月後半頃に
自分の手を発見したのですが、
その頃からラトルなどを
掴むことができるようになり、
『遊ぶ』ことができるようになった
印象ですウインク




まずはコレ星
最初にあげるのに
1番オススメのおもちゃ爆笑❗️

最初のうちはまだしっかり
おもちゃをにぎることが出来ないし、
自分の顔にガンガン当てがちですが、
これなら柔らかい布のラトルなので
とても軽く、顔に当たっても痛くないキラキラ
外出時も重くなくて助かる❗️



ぺろぺろ舐め回しても洗濯できるので安心流れ星

赤いベルトは手首につけるらしいけど、
息子にはきつかったので(笑)
そのまま掴ませたり
軸の部分を持たせるようにしています。
最初のうちは軸の部分でも太すぎて
持ちにくいみたいなので、
赤いベルトの方が掴みやすいみたい!

ピロピロしているリボンを舐めたり
小さい方の丸を口の中に突っ込んで
ガシガシ遊んでます爆笑

鈴も入っているので、
遠くで家事などをしていても
遊んでいるなってわかります流れ星




これもお気に入り❗️
従姉妹のお気に入りだったらしく、
義姉にいただきましたルンルン
我が家はりんごです🍎



凹凸があるので
カミカミしていると刺激になって
楽しいみたい。
軸部分も、上で紹介したラトルより
細めなので、自分で持ちやすいよう。
レンジで滅菌出来るのもありがたいキラキラ

普通はフルーツ部分をカミカミすると
思うのですが、
口に全部入れちゃって
よくオエってやってるので、
出来るだけ葉っぱの部分を
食べるように渡していますダッシュ





我が家で特に大活躍のおもちゃは
上の2つなのですが…

1番喜ぶおもちゃは、
意外にも絵本


絵本なんて
ストーリーがわかるようにならなきゃ
つまんないっしょ〜
と思っていたのですが、


Benesseから無料で送られてきた
体験版の絵本を見せてみたら…。


これです。
ほんの数ページの体験版。


ものすっごい
食いつき方で!!ポーン

私もリトさんも驚いています。


それならと、
友達から出産祝いでもらった
Sassyの絵本を見せてみたら、

こちらも大興奮!!


Sassyはカラフルなので
見ているだけでも
本当に楽しいみたいです。

うちは『もぐもぐ』が
1番お気に入りですが、
他にも『がおー!』と『ぶるるん』を
買ってあげました♩



そのうち絵本を開いておくだけじゃ
飽きてしまうようになったけど、
ちゃんと読んであげたら
今でもご機嫌で見てくれます。


何度も読んでいたら
セリフを少し覚えたようで
絵本なしでセリフを読んでも
ニコニコしてくれるようになりました照れ





ここからは番外編星

これもシャカシャカ鳴って楽しそうですが、
重みがあるのと、顔との距離がわからずに
よく顔にぶつけていたので
4ヵ月頃になってちゃんと遊べるようになりました。


どこのベビーカーにもついているかも❓
と言えるほど、よく見かけるオーボール。
最初は楽しそうに遊んでいたのに
飽きてしまったのか、
最近はぽーいって捨てるようになりました…泣



今のところは
ざっとこんな感じです流れ星

1人遊びが出来るようになってからは
だいぶ楽になりましたダッシュ
息子はあまり長くお昼寝してくれないので、
1人遊びしてくれる間に
なるべく家事を済ませるようにしています。


今後もお気に入りのおもちゃに
出会えるといいな星

ではでは〜チューリップ